※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚協議中ですが旦那と話をしていると頭がおかしくなりそうです。モラ…

離婚協議中ですが旦那と話をしていると頭がおかしくなりそうです。
モラハラ気味なのでそれをやめて欲しい思いやりを持って欲しいと手紙や話し合いで具体例を交えながら何度も説明しましたが、旦那は
俺は私の家事が不満だからそこを解消しよう→私はそういうことを言ってるんじゃない→だって何が嫌なのか分からない→だから〜
となり堂々巡りです。
私には、俺の不満を解消して俺を怒らせなければ解決だろう。お前が悪いのに何を言ってるんだと聞こえます。
離婚したいと伝えても、子供のためを思うなら家族仲良くなるために頑張りたいし頑張れるはずだ。だから不満点を教えて欲しい。と言われます。
もう頭がおかしくなりそうです。
説明しても首を傾げられ、なんでそんなことで離婚したいんだ子供のことを考えろと言われ、話も進まないし辛いです。

話が出来ない人と話をするにはどうすれば良いでしょうか😭

コメント

piko

第3者に入ってもらい話し合うのはどうですか?

• まる

まる

やっぱり第三者ですよね、、
    一応私の両親と話をする約束は取り付けられました。
    でも義母(義父はいない)は無理だと旦那の勝手な判断で言われてます。
    うちの両親のことも下に見てるので話を聞いてくれるか不安ですが頼ってみます😭

• 2月29日
ママリ

分かります。子育ては旦那も育てるとは言いますが、別居するならお金は一切払わない、子育ては俺1人で出来るなどただでさえ産後で憂鬱なのにさらに憂鬱にさせる天才が育ちました笑

なので来月里帰りが終わって旦那の地元へ嫌々行きますが、義母に話を聞いてもらい解決策を練ろうと思います!第三者を交えるのは効果あると思います!どちらかの両親は頼れますか?
話が伝わらない人ってめんどくさいですよね😅

ぽてち

調停した方がいいと思います。
ちなみにまだ同居されていますか?
私は調停離婚したんですが、一番最初に弁護士さんに相談した時、「離婚自体を渋っている状況で、一緒に住んでいると離婚はかなり難しい」と言われましたよ。
全くの第三者が間に入るし、顔合わせなくて済むので、話通じない相手ならおすすめです。