※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

排卵予測が気になるけど、検査前の性行為は問題ない?去年と今年の排卵日が違うのか心配。

今日病院にいってきました!
生理後から14日目ですがまだ排卵していませんでした。去年は18日で排卵していました!もう少しで排卵するんでしょうか?去年と今年は違うのかな。
検査いく当日に仲良ししても検査には問題ないんでしょうか?

コメント

☻saya☻ັ

去年の排卵日がD14だったというのは、1年通してですか?
🏥にはずっと通われていますか??
検査は卵胞チェックですか??
検査内容によっては、仲良しダメなものもあります。

私は5年ずっと不妊治療していましたが、生理周期もズレることはしょっちゅうでした💦

• Mii

Mii

去年の12月が14日でした。そこからは病院に行かなくて今年の5月からい来はじめました!卵胞チェックなんですかね?まだどっちも排卵してないようですね!と言われました。膣内エコーなんですかね?
    生理周期は平均38日です。

• 5月24日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

久々の通院とのことですが、基礎体温はつけていらっしゃいますか?
    🏥通ってなくても、基礎体温つけていたらだいたいの排卵日はわかりますよ。

膣内エコーは卵胞チェックです。
    次回いつ頃来て下さいとか言われましたか?
    卵胞チェックだけならば、仲良ししても問題はないと思います。

• 5月24日
  • Mii

Mii

基礎体温つけています。下がったところが排卵日なんですよね?!また今週中に来てくださいといわれました。
    なるほど!かしこまりました《*≧∀≦》

• 5月24日
あおまん

排卵日はその月その月でズレたりするので去年と同じとか先月と同じとかは少ないと思います❗️

妊活始められたんですか?❤️
卵胞チェックだけでは当たらない事もあるので基礎体温や排卵検査薬など色々試してみて自分の排卵日を把握できるようになるといいですね💕

私は排卵検査薬とおりものの変化が分かりやすかったかな?と思います❗️

• Mii

Mii

やはりズレがあるんですね!
    排卵検査薬などしてみます!
    妊活初めて半月がすぎました!でもここ2か月ぐらいから本格的に病院にも通いだしました!

おりものってパンツにくっつきますか?

• 5月24日
  • あおまん

あおまん

パンツに付くのより拭いた時にティッシュに付くおりものが透明で伸びるおりものに変わったりしますよ❗️
    排卵後のおりものは白くてベタベタしてたり💦

気にするようにするとわかると思いますよ💕

• 5月24日
  • Mii

Mii

なるほど!わかりました!

意識してみます(*^^*

• 5月24日