※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

5か月半の男の子が寝返りできず、お座りはできるが心配。同じ経験のママさんいるか相談。

こんにちは😊
今5か月半くらいになる男の子を育てる新米ママです👩🏻

生後1か月くらいからずっと抱っこ抱っこで、
今も日中は抱っこじゃないと基本寝てくれません。
あと半月ほどで6か月を迎えるんですが、
そのせいなのか、いまだ寝返りの気配がまったくありません😨
基本抱っこスタイルなので寝返りの練習をする機会もほとんどなく…
ただ、お座りは好きなのか、手を離しても
自分でバランスを取ってある程度できるようになっています!
寝返りより先にお座りができる事もあるんですかね?😂
そしてそれは問題ないのでしょうか?💦
寝返りができないままなんじゃないかと、
最近心配でしかありません😂

同じようなお子ちゃまをお持ちのママさんいらっしゃいますか?😂
もしいらっしゃったら、
経験談やお悩み共有できたら嬉しいです😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はうつ伏せが嫌いだったようで寝返りよりお座りが先にできました😊
8ヶ月くらいでようやく寝返りしましたよー😂😂

ほぷ

いると思いますよ!
私の友達の子はお座りとかできてたのに寝返りが10ヶ月だったそうです😂
そのお子さんは大きかったので余計かもですが🤣