※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

お昼寝から起きたら39度代の熱が出ています。座薬を使って様子を見るべきでしょうか?明日の休日診療は近くの耳鼻科で行われますが、この場合、耳鼻科で診てもらうのが適切でしょうか?喘息で咳や鼻水があります。離乳食はお昼に完食しています。

お昼寝から起きたらいきなり39度代の熱が
出てました💦
とりあえず座薬さして様子見でしょうか?
休日診療は明日近くの耳鼻科でやってますが
この場合耳鼻科であってますか?
二か月前から喘息で咳、鼻水あります💦

離乳食は前に食べたことのあるものを
お昼頃完食してます!

コメント

ママリー

母乳やミルクなどが飲めていて、ぐったりしてるなどなければ座薬は必要ないと思います。
耳鼻科でもいいかと思いますが、休日診療の小児科はありませんか?
喘息でかかってる病院があれば月曜にそこで診てもらったほうが良いかと思いますが…。

• ミカエラ

ミカエラ

母乳はいま飲んでいますが、熱のせいか機嫌が悪く
    いつもと違います💦

元々、心疾患の持病があり喘息が治らず大きな病院を紹介された矢先の出来事なので
    午後6時半からやってる救急で見てもらおうか悩んでいます😭

• 2月29日
  • ママリー

ママリー

持病があるなら救急に行った方がいいと思います💦
    #8000に聞いてみてはどうでしょうか?

座薬は一時的に熱を下げてもまた上がる可能性があり、その上がるときに痙攣を起こしたりするので医師の判断に従って使った方がいいと思います💡

• 2月29日
  • ミカエラ

ミカエラ

午後7時からしか電話対応しておらず聞けませんでした💦

それは怖いです😱
    このまま救急が空く時間までまつことしかできないですよね💦

• 2月29日
  • ママリー

ママリー

あっそうでしたね💦
    #7119はどうですか?こちらは24時間やってますが、お住まいの地域によっては対応してないかもですが😓

すぐに受診したほうがいい場合の目安を添付しておきますね。
    痙攣が起きたら救急車です!

• 2月29日
  • ミカエラ

ミカエラ

本当にありがとうございます😭
    かけてみます✨

あとお薬を飲んでいるんですけど、その場合はお薬手帳だけでいいんでしょうか?
    それとも薬本体を持っていった方がいいのでしょうか?

• 2月29日
  • ママリー

ママリー

お薬手帳があれば先生が見ればわかるはずなので大丈夫だと思いますよ💡

• 2月29日
  • ミカエラ

ミカエラ

かけてみたところ、この後救急が開いたら行った方がいいと言われました!
    教えて頂き本当にありがとうございます😭✨✨

• 2月29日
  • ママリー

ママリー

お大事に😌

• 2月29日