※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
家族・旦那

役所に相談に行くのは、不要不急の外出にあたると思いますか?来週、児童…

役所に相談に行くのは、不要不急の外出にあたると思いますか?

来週、児童相談所で、面接相談の予定です。
内容は、同居の義母の過干渉や自分勝手で、育児の主導権握られて、自分の方針での育児が出来ないこと、
保育園反対して義母自身が3歳まで息子を見ると主張して、保育園関係になると私を無視したり冷たく当たること、
旦那に別居したいと言っても受け入れないことです。
たくさん悩んで、ここにもたくさん投稿して皆さんに聞いていただいて、
先週ようやく市の児童相談所に電話して、話したら、来てもらってゆっくり話聞こうと言うことになり、予約を取ってもらいました。

その後、コロナのせいで休校要請や自粛ムードになってます。
児童相談所は支援センターと同じ建物ですが、支援センターのプレイルームも閉鎖のようです。
この中で、面接相談に行って良いものか、悩んでいます。
本音は、感染が心配なので、延期してもらいたい、
でもそれまで私のメンタルが持つか分からない、
そもそも不要不急の外出になるんじゃないかとも思います。
出掛けるときも、義母に「どこ行くの」って聞かれると思うので、支援センター行きますとも今の時期言いにくいし、本当のこと言えないから、何て言って出ようか悩みます。やっと予約取れた市の育児相談に行ってきます、で通用するか…。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

ママリ

育児相談に行きますって言ってはどうですか?
離乳食の進め方検診の時に質問したら相談にのってくれる
とかどうですか?
閉鎖しているなら人も少ないですしメンタル心配でしょうし💦行ってもいいかなと
それか電話でお話聞いてもらうかですね💦

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    離乳食の相談、良いですね👍
    ちょうど後期食に上げようか迷ってるところなので💦
    電話で少し話聞いてもらって、じゃあ面接しよっか、ってなったんです。なので向こう側としては電話よりは来てほしいんかなと思います💦

• 2月29日