※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツがズレて漏れる問題。テープタイプからパンツタイプに変えても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子のママです。
身長64.5cm 体重7600gで
今Mサイズのテープタイプのオムツを
使っているのですが最近朝起きると
オムツがズレておしっこを漏らしていることが
増えました。
日中も足をよく動かすし、寝返りは半分ぐらいまで
出来るようになりテープタイプが
大変になってきたのですがパンツタイプにかえても
大丈夫そうでしょうか?

コメント

らすかる

パンツでいいと思います🙌

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!そろそろテープが無くなりそうなのでパンツ試してみたいと思います🙌🏻💕

• 2月29日
  • らすかる

らすかる

でも、夜中はテープの方が赤ちゃんもママも楽ですよ😆💦
    うちのは今61センチの8.5キロですが寝る前(風呂上がり)はパンツ、明け方のおむつ交換はテープ。日中パンツです🤣
    ムーニーのMです。

• 2月29日
  • 初ママ

初ママ

確かに夜中のオムツ替えはテープの方が楽ですね!夜中滅多に起きなくなったのでパンツでもいいかなあ~ムーニー気になっていたので試してみます😆🎶❤

• 2月29日
まちゃん(23)

寝てる間だけとかでも
パンツにしてもいいかもですね😊
息子は4ヶ月になってすぐ寝返りをしだして
夜寝るときも体だけ寝返りして
顔は横向きになってることがよくあり
パンツタイプにしました!
今の体重が6800gなので
Sサイズのパンツです!

日中もパンツでもいいかなーとか思いますが
パンツの方が少しだけ割高なので
日中と寝るときで使い分けてます!😂

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!今日から寝る時から試供品のパンツタイプ試してみたいと思います😍

• 2月29日
よめごん

パンツ履かせにくい感じがして、うちは夜はテープですよ(^^)お風呂あがりにパンツがやりにくくて💦

テープで深めに履かせてます

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!お風呂上りはやりにくそうですよね😅少しずつ試してみたいと思います💓

• 2月29日
ゆき

今4ヶ月半くらいですが、半月ほど前からパンツタイプに変えました!寝返りとか背ばいとか動きが激しくなってきたのでおむつ替えストレスがやばかったんですがかなり楽チンです‼️
今7キロぐらいですがおとといぐらいからMサイズにしました😊まだ1度も漏れてません😊

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!うちも2ヶ月ぐらいから背ばいして布団から飛び出てました😭パンツタイプ試したいと思います💓

• 2月29日
  • ゆき

ゆき

テープの時はパンパース使ってたんですが、口コミとかいろいろ調べてパンツにしてからムーニーに変えました!今日試供品でもらってたメリーズ使ったら1発漏れました😱😱

• 2月29日
  • 初ママ

初ママ

うちも今パンパース使っています!ムーニー気になっているので試してみたいと思います🥰✨

• 2月29日