※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
ココロ・悩み

洗濯や家事が追いつかず悩んでいます。

うちはだいたい2日分まとめめ洗濯。洗濯しない日は掃除機かけたりして他の家事をしたりしてます。
こんな主婦ダメダメですよね?(>_<)
子供見てなきゃならないし離乳食も作らなきゃいけなくうまく主婦業できません(>人<;)

コメント

うちも2日分まとめてです!
1日だけだと少なく水道代がもったいない気がして。
子どものも2日分です!

掃除機も1週間に一回とかです。笑

旦那さんがそれでいい人なら
いいんじゃないですかね😊

kyo

そんなき洗濯物たまりませんよ〜*\(^o^)/*
私も一緒ですよ!!二人ですが、掃除機は毎日かけてますが洗濯物は2日間ためてます♩しかも、天気悪かったりすると洗濯しません!笑

主婦業はほどよくて抜きましょう(^O^)

3401

うちも掃除機滅多にかけませんよ〜(笑)
ゴミがあったらコロコロで(笑)

🎀

そんなことないですよ♪
私は妊娠中洗濯は2日に1回、掃除機は1週間に1回と怠け者でした(^_^;)
子どもが産まれてからは洗濯は毎日ですが、掃除機は2日に1回ぐらい…
毎日完璧にこなす必要はないと思います。
自分が出来る限りでゆるーくやっていけばいいと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

たくみんママン

ありがとうございます*\(^o^)/*
旦那の給料で生活してるから申し訳なくて(>人<;)できることをやります✨

うちも2日に1回の洗濯ですよ♪お風呂の残り湯を使うために溜めるのも2日に1回ですし(^o^;)
洗濯しない日なんてクイックルワイパーとトイレ掃除のみで私の方がダメダメ主婦です(笑)

dinok3587

私は洗濯物をためるのはあまり好きじゃないので、毎日しますが、掃除機は、2日に一回です😊
前は毎日掃除機、お風呂掃除、トイレも2日に一回はしていたんですが、妊娠してしんどくてダメダメになってます(笑)旦那さんは全然何も言わなくて、無理せずゆっくり家事してねって言ってくれるので、甘えちゃってます(笑)自分のペースでいいんじゃないですかね😊

ひーこ1011

ダメダメじゃないですよ〜!
うちは、炊事・洗濯は毎日やりますが、お掃除はお昼寝長くした時か、週末にしかやらないですf^_^;
お昼寝した時の優先順位は、食事作る・アイロンがけ・洗濯です。
うちの子はあまりお昼寝しない子なのでf^_^;

子供第一で家事は疎かになりますが、でも両方完璧に!は私には無理でしたf^_^;
いまは仕方ない!と、ある程度割り切るということも大切かなって思います(◍•ᴗ•◍)

きぃきぃきぃ

うちもそうですよー♡
1日じゃそんなに洗濯物貯まらないし電気代もったいないし(´・ω・`)
子供が産まれて掃除は頑張ってますがそれ以外は本当手抜き(笑)
1人の人間を育てるってすごいことをやってるんだからそれ以外手を抜けるところは抜かなきゃ疲れちゃいますよ!

たくみんママン

ありがとうございます(*^_^*)できることをやろうと思います。