※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りしてフローリングに転がり、心配です。病院に行くか迷っていますが、元気に過ごしているので大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘です。
一昨日初めて寝返りをして、気をつけてはいたのですが…(>_<)
先ほどオムツを替えて手を洗いに行った時「ゴンッ」と音がして慌てて戻ると、フローリングに仰向けに転がっていました。
フローリングの上にプレイマットと布団を敷いている状態なので、高さは3センチぐらいなのですが、結構音が大きかったことと、泣かなかったことが心配です。(ふぇ…ぐらいで終わりました)

不安なら病院に行けばいいのですが、先日病院で風邪をもらったばかりなので迷ってしまって(>_<)
その後、嘔吐もなく元気に寝返りしているので様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

しのざき。

嘔吐、顔色がおかしい、不機嫌、食欲不振などがないなら大丈夫ですよー♡

うちの子もかなーり頭打ちますが元気で遊びまわってます⭐☺
赤ちゃんの頭は石頭みたいですしね(^ー^)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

早速のご回答ありがとうございます!
    嘔吐、顔色、機嫌は大丈夫です(*^^*)食欲は、授乳を終えたばかりなので次の授乳時によく注意しようと思います(>_<)

かなり頭打ちますか…!これからきっともっともっと動くようになってこういうこと増えてきますよね。気をつけなければ…(T ^ T)

• 5月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

良かったら参考にしてください‼︎

娘も回転寿司行ったときにふと目を離したら落ちてました。かなーり焦って病院行きましたが、すぐ抱っこしたらニコニコしていましたし、たんこぶ等もなく変わりなかったので様子見です。

親の心配をよそにケロケロしていたので安心しました☺︎

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません💦

本当に一瞬、一瞬目を離しただけでヒヤッとすることが起きますよね(>_<)
    娘さん何事もなくて良かったですね(*^^*)

こういうことの判断でとても迷ってしまうので、載せていただいた画像、すごくすごく参考になりました!!( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます☆

• 5月25日
いつつ(^^)

今日一日、元気なら大丈夫ですよ(๑๑)♡ って、今現在元気なら大丈夫です。目が段々離せなくなりますよね( ̄▽ ̄)

今現在とても元気で、おっぱいもしっかり飲みました(*^^*)
    目が離せなくなるな〜と思った矢先にやらかしてしまったので大反省です(T ^ T)

• 5月24日
ひーこ1011

3センチなら大丈夫だと思います!
うちは、40センチほどのとこから落ちましたが大丈夫でした♪

心配だったら24時間は様子を見て、もし吐いたり、目線が定まらなかったら病院に連れて行ってあげてください✨

小児科の先生によると、赤ちゃんは受身が上手いし、体柔らかいから大丈夫らしいです(◍•ᴗ•◍)

40センチ…!大丈夫で良かったです(>_<)3センチでしたが音が大きくてヒヤッとしました( ;´Д`)

見た感じとても元気そうではあるのですが、やはり心配なので今日1日注意深く見守ろうと思います!
    赤ちゃん受身が上手いんですね〜!すごい☆
    新生児の時ほどではありませんが、未だにコワレモノ感があってビクビクしちゃいます(^◇^;)

• 5月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

怖いですよね〜💦
    うちも半年の時に落ちましたがかなり心配しました。
    おすわりしたりたっちするようになると、バランス崩して頭からゴン!!が良くあるので、最近やっと慣れましたf^_^;

• 5月24日

再びコメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね…おすわりしたり立つようになったら頭からゴンッ!多そうで今から不安になります〜(>_<)
    意外と子どもはへっちゃらかもしれませんが、大人はヒヤヒヤしますよね(^◇^;)

• 5月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

前はゴンするたびに泣いてましたが、最近は耐えたり、泣かなかったりです。
    泣くかな⁉︎て心配になりますが、ガマンできるようになってきたので、成長を感じます✨

• 5月24日

すっかり遅くなってしまってすみません💦
    泣くの我慢するのすごい可愛いですね( ´ ▽ ` )💕
    本当、毎日すごいスピードで成長していきますよね(*^^*)嬉しいやら寂しいやら…

• 5月25日