※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
ココロ・悩み

娘のお友達がトイレで泣いていたことについて心配しています。娘はお腹を触られたと話しており、お友達との遊びをやめることを考えています。

昨日娘のお友達2人が家に遊びに来たんですが

お友達の1人がトイレに行って戻って来ました。

トイレに入った時に流れていなかったのか

誰かが流してない人誰?と言い出し4歳の娘が

自分だというので一緒にお友達と

トイレに4歳の娘が行きました。

なかなか戻ってこず見に行ったら、

洗面所に居てカーテンも閉まってました。

4歳の娘は私の顔見た瞬間泣き出しました。

なんかあったのかなと思って聞いてみたら

お友達が「なかなかトイレを流せなくて泣いた」

とのこと!!そんなはずはないと思って

みんなが帰った後、娘に聞いてみたら

なかなか話そうとしてくれず

帰る時間になり4歳の娘とお友達1人が

先に玄関に行ったので私が行が行くと4歳の娘は

逃げるように部屋に戻りました。

追いかけるようにタッチ〜🖐を求めてて4歳の娘も

タッチをしていました。

泣いた理由を聞いてみると
お腹を服の上からじゃなく手を中に入れて触られた
みたいです。変なことをされたんじゃないかと思って他に触られたことはないか聞いたらお腹だけのようです。もう、どうしていいのかわからなくて
投稿しました😣

この先お友達を家で遊ぶことはやめようと思いました😥

コメント

抹茶ん

すみません、入力する箇所が逆になってます。
みんなが帰った後と帰る時間と意味がわからないですよね💦

らるるたん 

えっその中に手入れてきた子ってのは男の子なんですか??
なにがあったんだろう。
トイレは結局お友達が流せなかったのですか?💦💦
うち3歳だけど流せるけど、幼稚園とか家ではどうしてるんだろう、、
なんか泣くほど不快に感じたんだろうから気持ち悪いですね😞😞
今はもう落ち着いてますか?

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます。
    男の子ではなく女の子です。
    4歳の娘はちゃんと流せると思うのですが💦
    落ち着いています😊

    • 2月29日
あちゃま

事件にもありましたし、保育園児など入られてるなら1度園での様子など聞いてみますかね💧
あとはこういう事があったから要注意でみててくださいと……

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    お友達は小1の娘のお友達です。

    • 2月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    女の子でしたらママに言ってみますかね💧

    • 2月29日
ルー☆

えっその触られたというのはお友達にですか?お友達は少し大きいんですか?
なにより娘さん嫌な思いしましたね💦子供同士なのであればそんな変なことはされてないと思いますが、とりあえず娘さんに嫌なのとされたらやめて!って言っていいんだよって言っておきますね😣

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます。
    小1の娘のお友達の女の子に触られたみたいです。
    4歳の娘は姉弟には言えるのですが他の子たちにはなかなか言えないようで…

    • 2月29日
はる

親も一緒に来たんですよね?
親に聞いてみたらどうですか?
同じ4歳の女の子ですよね?
触ったのお腹だし、お友達の身体を触ったらダメとかまだ分かってないんじゃないですか?
お腹ならふざけて触っただけだとは思いますが。

娘さんにも、嫌な事は嫌って言うんだよ、すぐママ呼んで❗️って教えないと、この先やられっぱなしになるのも良くないので、自分の子にもこれを機に教えますね😊

deleted user

ちょっと文章だとよく
わからないのですが、、、
お友達がおとこのこなのか
何歳なのか、、、も。

ただ、少し前にも
保育園内で2人の子が
一人の女の子に対して
同様のことがあり
今はそういうことが
ないとは言いきれないので
本当に注意した方がいいと思います。

というより
お友達の親は来てなかった
んですか?
娘さんと同じくらいの子が
そんな事していたら
親が問題だと思うのですが、、、

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます。
    小1の姉のお友達で女の子です。

    そんなことがあったんですね😣親は来ていません

    • 2月29日
deleted user

お友達は男の子ですか?だとしたら、ちょっとモヤモヤします。。

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます。
    お友達は小1の姉のお友達で女の子です。

    • 2月29日
deleted user

文章だけではよく分かりませんが…
2人にさせるのは怖いし
保育園とかでも一応
報告した方がいいと思います💧

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます。
    肝心なことを書いてませんでした。
    小1の姉のお友達で女の子です

    • 2月29日
抹茶ん

コメントありがとうございます。
親はいつもいません、共働きなので。
お友達は小1の姉のお友達です。
姉弟にだと言えるのですが、なかなか言えないんですよね…

らるるたん 

お姉ちゃんのお友達がなぜそんな事をしたのか、、
その時お姉ちゃんはどこに居たんですか?😞
変な行為じゃなくて、意地悪されてる、親の見てないところでお姉ちゃんが妹を睨んでたとかつねるとか昔聞いた事あったんですけど、それが姉妹ではなくお姉ちゃんのお友達とそんな状態になってるとかじゃないですかね💧

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    その時、お姉ちゃんはもう1人のお友達と遊んでいました。昨日が初めて遊んだ日ではなく我が家で何回か遊びに来た時から一緒に遊んでくれてたり、たまに怒られてたり💦気に食わないことを娘がしたようで😥

    • 2月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そのお腹を触った子は下に妹とか弟とかいるんですかね?
    いないとかなら下の子の相手するの腹立つとか、一緒に遊びたくないのに来るな!とかトイレでそういう事言われたとかもないんですかね?😥
    実は酷い言葉を言われたのに傷つきすぎてお母さんにはお腹触ってきたって言っちゃったとか。
    小1の女の子が下の子のお腹を触る理由がほんとに私も考えても全く分かりません。
    お腹が痛い(うんち)とか言ったなら優しさで撫でたとかなら分かるけど、、、

    • 2月29日
抹茶ん

上にはいますが下にはいません。
口止めされてるみたいなので本当の事を言っているのかわからないし、どうしていいんだか😥
娘に何回も聞くのは辞めようと思って聞くにも聞けず😣
娘が言うにはお腹から上に手で触られたそうです

らるるたん 

そのお姉ちゃんの友達はお姉ちゃんに変な行動した事とかはないんですもんね?
何か実はこんな子だよとかお姉ちゃんの口からもそのお友達の事どんな子なのかどういう家庭なのか聞ければ段々真実も分かってくるのかなと思いましたが💧
ほんと泣くほど嫌思いって可哀相ですよね😞

  • 抹茶ん

    抹茶ん


    ないと思います。お姉ちゃんは嫌なことは嫌とお友達にも言える子でなんでも話す子なので😅

    入学してから間もなくして家が近くお姉ちゃんと同級生のお母さんから聞いてたのですが、幼稚園が同じだったらしく同じバス停で乗り降りしてたみたいで家が近くの姉妹を今日は姉、今日は妹というように一緒に帰っていたようで仲間には片方は入れないっての感じだったそうです。

    • 2月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なるほど…そしたらやっぱり技と妹さんの方に嫌な事をしたのかな…?💧
    三人一緒に仲良くは出来ないって事なんですもんね😞

    • 2月29日
  • 抹茶ん

    抹茶ん


    多分、そうなんですよね😥

    お姉ちゃんと遊ぶ約束してたのに違う子遊ぶと言われたこともありました。
    2人以上で遊ぶのは嫌なのか😅

    • 3月2日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    中々奇数って大人でも難しいんですもんね😭💦

    • 3月2日
  • 抹茶ん

    抹茶ん

    そうですよね😥

    • 3月3日