※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳中に寝てしまう場合、どうすればいいか悩んでいます。寝かせてもいいか、起こし方を知りたいです。

授乳の寝落ちのことについて
教えてください😭!

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんを
混合で育てています!

授乳の際、片乳約10分ずつ+ミルク70ml
ほど与えています🍼
片乳をやっていると寝てしまいます、、、
そしてこしょばしたりおむつ替えなどを
繰り返しやっとこさでもう片乳を与えてます!

その後ミルクを与えたいのですが
また寝ています😭頑張ってあげれたと
しても眠気が勝ってるのか哺乳瓶の
くいつきが悪い気がします😅
母乳は吸い付かれて離されたら
ぼたぼた落ちるので母乳が足りてる
のもあるのかな?とも思います!

皆さんはそういう時
そのまま寝かせますか??
またこしょばす、おむつ替え以外の
起こし方も教えてください👶✨

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が足りてるのかもしれませんね☺️
私は寝かせます!
お腹すいたら泣くと思いますよ😊
我が子は泣いてました(笑)

  • まーさ

    まーさ

    足りてると願ってます☺️✨

    ミルクから3時間以上空いて
    しまってても母乳を間に
    挟んでるから大丈夫です
    よね(^ ^)?

    私も泣くまで寝かせて
    おきます!笑

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲んでるならミルクから3時間あいても大丈夫だと思います(*´˘`*)

    その間お母さんもゆっくりしてください😊

    • 2月29日
emma

母乳あげてから体重測ってますよね?
母乳が足りてるのでは?
それかがんばって飲み疲れたか。
ミルクを飲んでくれず寝落ちしたらそのまま様子を見て、すぐ泣き出すようなら足りてないでしょうし、2〜3時間寝るなら満足してると思うのでミルクをあげる必要はないと思いますよ。

  • まーさ

    まーさ

    ベビースケールはないので
    体重は測っていません!

    次は様子を見てみます😊!

    • 2月29日