※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

妊娠初期で、初めての妊娠経験中の25歳です。まだお腹の子の相手とは籍…

妊娠初期で、初めての妊娠経験中の25歳です。

まだお腹の子の相手とは籍は入れてないんすが、今後入れるつもりなのですが…

それより問題なのが、私自身、実家住みで
家族構成が、父(53)、私(25)、妹(高2)なんですが
母は、9年前に大腸癌で死別しております。

父に問題がありまして、タバコを吸う人でして、しかも、ニコチン中毒レベルでありまして、タバコの匂いがとても凄くって、私の部屋に入る時もタバコを吸ってる時がたまにあります。

私の場合、飲んでも食べてもつわりが酷く…
更に、タバコの匂いや、洗濯用の洗剤の匂いでも、吐き気を感じます。

やめて!って言うても辞めてはくれません、どう対処すればいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家を出て、相手の方と暮らしはじめてしまうのはダメですか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます。
    自分自信、まだ働いてるので、相手の家に行くと仕事できなくなるのと、産婦人科が遠くなります

• 2月29日

可能ならば、相手の方と一緒に住むのが
良いのかな〜と思いました😊

私も早く実家を出るのが1番だと思います😭

つわりで臭いに敏感になっているのに、そんな状況では体も精神的にも辛いですね💦
マスクはしていても臭いは入ってくるのであまり意味がないですよね😂

とりあえず、部屋には入ってこないようお父さんに説明して、臭い対策として無香料の芳香剤や消臭剤を使ってみるのはいかがでしょうか❓

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます!
    精神的にも辛くなってます。

説明してるのに、入ってくる!だるくって寝てると怒鳴って(横になってても同様)きます。

芳香剤置いてたんですが、入ってきた時に倒されて、ダメになったことが過去にあるので置くのはちょっと…ってなっています

• 2月29日

退会ユーザー

協力的じゃない相手には、何を言ってもダメで、自分が我慢するようになってしまいますね😥せめて、落ち着いていられる場所があれば良いのですが💦

そうなんですね💦Amazonで吊り下げてつかうタイプの消臭剤などもあるみたいなので、良かったらさがしてみてください😊

• 2月29日
えり

私の母もタバコ吸っています😭
妊娠中でも娘がいても平気で吸っています。私を妊娠中にタバコ吸って普通に産まれたから大丈夫だと思ってるみたいです。
何回言ってもダメで言うと逆ギレされて1人目は旦那は単身赴任で私も実家にいたのでひーちゃんさんの気持ちすごくわかります😭

なので、私は母がタバコ吸ってる時は布で鼻おさえたり外に出るようにしていました😔