※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、陣痛のような痛みやお腹の変化があり、早く生まれるのではないかと不安です。逆子で帝王切開予定だけど、陣痛が心配です。

ここ最近、陣痛を弱めたような痛みが不定期で頻回に来たり、オリモノが増えたり、お腹も急に下がってきたような気がしました。なんだか早く生まれるんじゃないかって不安になってきたのですが、こういう予想って当たるもんですか🤔?
ご経験を参考にさせて頂けると嬉しいです🙏
今のところ逆子で38週あたりに帝王切開の予定ですが、その前に陣痛が来ちゃうんじゃないかと💦それだけはリスキーなので避けたいです💦

コメント

さー

私の場合、上の子が切迫早産だったので下の子の時も内服薬を飲んで張りを抑えてたのですが、35週の日にふとお腹下がった気がするなーって思って旦那にも話してたら、その日の夜に急に軽く破水してしまって急遽病院へ💦
検査結果はやはり破水で、3日点滴で陣痛を抑えましたが、結局そのまま産まれてしまいました😂
上の子も35週と3日で、下の子と全く同じ週数だったし、産まれてきた時間も1時間くらいしか変わらなかったので、何かの縁なのかなーって今となっちゃ思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なんだか急に下がってきたような気がして😂
    35週で生まれた赤ちゃんの様子はどのような感じなのでしょうか。姉妹で同じ週数って生まれた時から姉妹愛を感じますね🥰❣️

• 2月29日
  • さー

さー

うちの子達は何事もなく普通の子達と同じように健康で産まれてきてくれました😊
    出生児の体重にもよると思いますが、うちの子達は2500g前後で産まれてきてくれたので、保育器も2日だけで退院も一緒に出来ました😊

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

何よりの親孝行ですね👶🏻💕
    今、正産期入ったらすぐ帝王切開してもらった方が安心なのかなぁ?でもできるだけ長くお腹にいた方がいいのかなぁ?とずっと考えてましたが、さーさんの話を聞いて少し安心できました☺️ありがとうございます!

• 2月29日
  • さー

さー

35週を超えれば赤ちゃんの呼吸器官はだいたい完成するみたいなので、うちの子達はギリギリ外の世界で生きていける程までに成長して出てきた感じです😂笑
    一度、先生と話してみた方が良いかもしれないですね!
    頑張って下さい😊❤️

• 2月29日
ママリ

ありがとうございます😊💓