※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆりこ
子育て・グッズ

下の子が高熱で原因不明。再受診し、血液検査。入院の可能性も。同じ経験の方いますか?

娘が月曜日から嘔吐、熱があります。
上の子が土曜日同じ症状だったので、火曜日病院行き胃腸風邪と診断されました。

が、下の子は木曜日になっても40度の高熱が続いてたのでおかしいと思いつれていきました。
インフルの検査は陰性だったので突発かなーと言われ、突発だったら金曜日には下がると思うのでもし土曜日まで熱があるようであれば土曜日再受診、血液検査をすると言われています。

現在まだ40度あるため、もう一度受診しますが原因が不明なら入院になるのか心配です。

どなたか同じ症状だった方いませんでしょうか?

コメント

はんちゃん

アデノ、RSは検査しましたか?
甥っ子が高熱続きインフル陰性。全然下がらないからこの可能性はないかと医者に言って結果的にアデノでした。

友達の子もアデノ診断で熱下がらず、実はRSにも感染していた事あります。

•  ゆりこ

ゆりこ

かかりつけの病院に行き、CPRと白血球の数値が高かったので救急で紹介されましたが、とくに目立った肺炎やRSなどもなく熱もようやく下がってきました!
    夜中にコメント頂きありがとうござました!!

• 2月29日
まーさん

去年、原因不明で5日程高熱続いたことあります。うちも突発かなー、と言われましたが熱下がらず。RSや溶連菌でもなく。もしかして川崎病?とか言われましたがそれも違くて、血液検査をしたら何かのウィルスに反応して白血球が異常に増えてるとしかわかりませんでした。2回ほどそういった事があり総合病院と町医者両方行きましたがどちらもそんな感じで特に入院しませんでしたが、点滴はしました💡
早くよくなるといいですね!

•  ゆりこ

ゆりこ

うちも同じでしたが肺炎等にもなってなく入院も免れホッとしました😭
    点滴も少ししてもらい今は熱も下がって少しずつ笑うようになりました!

夜中にコメント頂きありがとうございます!!

• 2月29日