※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

完ミで子育て中の方、生後9ヶ月の1日のミルク量と離乳食後のミルク量について教えてください。

完ミで子育て中orされていた方、生後9ヶ月ごろの1日のミルク量はどれくらいですか?
また、離乳食後はどれくらい飲ませていますか?

コメント

キャラメル

あと少しで9ヶ月になります!

いまは離乳食2かいで、ミルクは普通は200 離乳食後は160です。

9ヶ月なったらすぐに三回食にします(>_<)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    うちは離乳食3回食です。ミルクの量悩みます💦

• 5月24日
ユズママ

離乳食何回食ですか?三回食であれば、朝と夜にミルクを200〜220と離乳食の食べっぷりによりますが離乳食後に80〜120くらいをあげてました☆離乳食後に飲まないことが多かったので、トータル500前後くらいですかね(>_<)
これからは水分補給も必要なので、離乳食時や間に麦茶や白湯を飲ませたりも必要かもしれません(´Д` )

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

離乳食は3回食です。うちはトータルで540〜580ほど飲んでいますが、多いのか少ないのかわからなくて…。
    麦茶はこまめに飲ませています(^ ^)

• 5月24日
  • ユズママ

ユズママ

ちょうどいいくらいでないですか?便秘とかになってなければ大丈夫だと思いますよ☆
    ただ離乳食食べる量が少なくて体重の増えが微妙とかであれば少しミルクを増やす方がいいとかいう場合もあります(o^^o)

• 5月24日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

便秘知らずなので、大丈夫そうです。
    ただ、3回食を始める前に保健師さんに体重の増えが少ないと言われたので、気になってました。3回食にもなったので、様子を見てみます!ありがとうございます(^ ^)

• 5月24日
ちゃんまん

うちは9カ月なりたての頃は3時のおやつに100と寝る前に200でした!

今はもう完全にミルクも卒業して離乳食のみです。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 5月24日
みっちゅみちゅ

早いですね〜!
徐々に減らして様子見てみます!

ぱんだ

9ヶ月で3回食です!3回食+フォローアップは一日に400~600飲ませてます!大体が朝、夕、夜にあげてますよ☆一日のトータルだからいつあげてもいいと言われました(*^^*)一歳半位までは普通のミルクじゃなくて、フォローアップあげないと鉄分が吸収しにくいと言われましたよ!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

フォローアップ、飲ませてみます!

• 5月24日
ぜんたん

3回食で、離乳食後は飲まずに10時と3時に210くらい飲ませてます☆
暑くなってきたので、麦茶はこまめに飲ませてます(*^^*)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

少なめなんですね!参考にさせていただきます!

• 5月24日