※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計のメイン銀行を変えたいと考えています。振り込みでお金を移動させる必要があるでしょうか?

貯金をしたりする家庭のメイン銀行はどこにしていますか?今イオン銀行を使っているのですが、あまりメリットを感じられていないので、メイン銀行を変更しようかなと思っています。銀行を変える場合、振り込みでお金を移動させるのでしょうか?

コメント

にこ

私はゆうちょです!
前までは何冊か理由があれば持てましたが今は1人1冊しか持てません、、、
貯める専用とかであればつくれるそうです!
ゆうちょはどこでもあるので引っ越ししたとしても使えるので使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょは困らなそうですね!候補に入れますー!ありがとうございます😊❣️

• 2月29日
ママリ

イオンはクレジットやローン、その他もイオン関係に全てしないと金利が上がりませんよね💦
何も無ければ他の銀行と変わりないそうです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!金利が高いってみて、イオン銀行にしたのですが、あれ、なんか低くないか…?って思っていたんです❗️なんとーありがとうございます❗️😂

• 2月29日
コマさん

ゆうちょがメインです。
平日の遅い時間や土日も引き出し・預け入れに手数料がかからないですし、旅行に行ったときなどどこにでもあるから安心です😉

はじめてのママリ🔰

給料振込、引き落とし等はりそな銀行
貯金はゆうちょ です!

ままり

イオン銀行使ってますよー
地銀に給料は入りますが貯金用には入れ替えてます。
金利が高いので利息が地銀で4円のところイオン銀行は1500円入ってました。

さら

我が家は楽天銀行です。普通預金でも割と金利が良いです。
自宅パソコンから残高確認や振込できるのが便利です。高いものを買う時は即時引き落としのデビットカードや振込で楽天銀行からお金払ってます。