※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が2週間に1度くらい高熱が出ています。上司から精密検査を受けるべきか提案があり、同じ経験をしたママさんの意見を求めています。

子供の発熱に関して質問です。娘が1歳になってから育休復帰し、現在1歳5ヶ月。職場の保育室にあずけながら仕事をしています。
冬になってから、1/30 2/6 2/17 2/27 とこれ以前も2週間に1度くらいは38度から高ければ40度近くの発熱があります。その都度小児科で風邪と言われ、症状に対しての薬をもらっていますが、、
職場の上司には、周期的な熱で怖いし、精密検査受けた方がいいのでは?と言われました。
保育園に入るとこんなに熱が出るのは普通なのでしょうか??同じような経験をされたママさん、別の病気だった!という経験のあるママさんはいらっしゃいますか??(T_T)

コメント

まゆみ

冬場は特に感染症も蔓延してるし、1日2日の高熱は、頻繁に出す子もかなり多いので、もう少し様子をみてもいいかもですが、

血液検査もしてないなら、一度軽く検査してみるのはお勧めかなと思います💦

• あっきー

あっきー

血液検査は1度炎症反応の検査をして、細菌性の風邪と言われました! ありがとうございます(*¨*)

• 3月3日
ゆき

1歳児のころは月に2.3回休むペースで熱を出してましたねー😭😭有給なくなるか毎日ヒヤヒヤでした。

• あっきー

あっきー

有給、結構使ってます、心配です〜(> <;) 1歳児はしょうがないことなんですね。ありがとうこざいました!(*¨*)

• 3月3日
RON

うちは3ヶ月に2回も入院しました笑

持続する発熱は怖いですが、、下がるんなら、、

ウイルスなら4、5日は発熱するし、細菌だと何もしなければ1週間とか発熱してしまいます
ウイルス、細菌バンバン飛んでるので、1月から4月まではしょーがないです!
保育園に行くなら尚更、、
大丈夫ですよ😺

ちなみに、、先週熱出したのに今週も出してます笑

• あっきー

あっきー

この時期だけって思ってなんとか乗り越えよう!と思います(> <;)入院もされたなんて、心配ばかりでしたね.. 1度細菌性風邪になって、40度続けてでたこともありましたっ!ご意見ありがとうこざいました!(*¨*)

• 3月3日