※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

母からのメッセージに対して感情的な返信をしてしまい、後悔している女性がいます。母は虐待や不倫を犯し、家族を捨てて再婚した過去があり、今後の対応に戸惑っています。

母親から、誕生日おめでとうもう25歳なんて早いねとメッセージが来たから、そうだね、あなたが私を捨ててからは18年、自分が親になってからなおさらあなたのしたことが理解できないと返信してしまった。 
傷ついたかなぁー
黙って、ありがとうとだけ返しとけばよかったかな、私は何も悪くないけど、ちょっと後悔だな。

母は、虐待、私達も巻き込み不倫して、父にバレたら私達を捨ててさっさと男のとこに行き子ども作り再婚しました😅当時私7歳弟3歳でした。
たぶんどーせまた、捨てたわけじゃないよ経済力がなくて、、、と言い訳されるだろうなぁ

コメント

mamaruba

私の母も4人子供を産み
ました。離婚した時に
私のみを引き取り
私すらまともに育てず
交際相手との間に子供を設け
ましたが、育児放棄し
親族が育てています。
私は6歳で鮮明に当時の事を
覚えていますが、親戚が
嘘を並べて子供を取られた!
と言い張ったり

私の育児を見て
朝食は牛乳飲ませて
しっかり作らないと!と
自分はしてもいないのに
堂々とまともに育児しました
という自慢話を聞かされます

今月頭に再婚相手の方との
子供を産み、また兄妹が
増えました。

私は言いたいだけ言わせて
ます。何を言っても
言い訳されるの目に見えて
ますし、関わってロクな事
ないので。笑

  • まる

    まる

    わかります、私も育児に対して、アドバイスとかされて、失笑です(笑)
    不倫相手との子ども(その子に罪はないですが)を弟だよと昔からずっと言われたり、最近は進路とかの相談とかしてきて、頭おかしいです😅😅

    • 2月29日
  • mamaruba

    mamaruba

    母は不倫ではなく
    離婚後に授かった弟ですが
    不倫も勿論してましたが...

    罪は無いので
    私は弟は弟だと受け入れて
    接しています。
    ただ...周りに取られた!とか
    言い張って弟を引き取りも
    しないのに弟の将来が心配
    だからと先の人生を強制
    したり、自分は無実だと
    伝えようと画策するので
    止めに入ってます笑

    • 2月29日
♡

言いたい気持ちもわかりますよ。
私も複雑な家庭、家庭と言えないけど、そん感じ育ちです、、

25歳、言いたい気持ちもわかりますが、もう大人です。
そこは、グッとこらえて。
自分が同じ事をしなければ
それでいいんですよ。
だから、「うんそうだね。ありがとう」で終わり。

で良かったかな。とも思いますよ。
でも送っちゃったなら
仕方ないかな!私も気持ちわかりますしね😓

  • まる

    まる

    そうですね、ありがとうございます!

    • 2月29日
deleted user

私は父に捨てられた方ですが、、、
自分の子供を産んでから
何でこんなに可愛いのに
捨てたんだろとか
思う時があるので、
お気持ちわかります。

私も今連絡きたら
同様の事をしてしまうと思います😂

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    自分が親になると余計にそう思いますよね。
    謎に、責めてるわけじゃないよとフォローしてしまいましたが、、(笑)

    • 2月29日
メイ

私も25歳ですがそんなことあったら言うと思います。小さい子どもを捨てて不倫相手のもとに行って再婚だけでも許せないけど虐待があったなら尚更。連絡すらしてくんじゃねえって思いますね🤯

  • まる

    まる

    不倫も、いつも父がいないときに家に連れ込んだり、相手と外で会うときや旅行も連れて行かれてたし、バレそうになったら父に対しての嘘を強要されたりしました。
    虐待は、布団たたきでおもいっきり叩かれたり、ガムテープで手足縛られ口塞がれゴミ袋に入れられて湯船に沈められたりとか殺されかけました。
    孫に会いたい会いたいって、都合いいこと言ってきます。

    • 2月29日