※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

産後3ヶ月でまだ生理が来ず、不安です。産後の生理のタイミングについて、皆さんはいかがでしたか?1年経っても来ない場合は病院へ行くべきでしょうか?

産後3ヶ月になったんですが
まだ生理が来ません😔😔

妊娠前から生理不順だったので
産後もあんまり期待はしていなかったのですが
やっぱり来なくて

出産してすぐ来たり来なかったり
人それぞれって助産師さんには言われたんですが
不安で仕方がないです。

皆さんは産後いつくらいに生理きましたか?
1年もなって来なかったら
病院とか行くべきですよね😰

コメント

あーちゃん

産後3ヶ月できたら早いほうかと💦

母乳だとその分くるの遅くなる人もいますよ!
子宮が回復すると生理が来るようになるそうなので、まだまだ様子見でいいと思います!

私は上の子6ヶ月、下の子9ヶ月で生理再開でした!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね
    私の方はもう母乳ではなく
    完ミなんです😔😔

    母乳は1ヶ月ぐらいで止まってしまって💦

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    それでも早いほうかと思いますのでもう少し様子見でいいと思いますよ☺️

    かんみの友達は6ヶ月頃再開したって言ってました!

    • 2月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😌
    よかったです。安心しました(*^^*)

    ありがとうございます😊

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    気にしすぎるとかえってこなくなりそうなので、気楽に待ちましょう😆

    • 2月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですね😊
    気楽に待ちます(*^^*)

    • 2月29日
ぽんこつ

授乳やめるまで全然こなくて1年2ヶ月後にきました!授乳やめたらちゃんと翌月に再開してびっくりしましたよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😢
    私は母乳じゃなくて完ミなので
    ちゃんと来るか不安で😰

    • 2月29日
みー

私は3ヶ月で来ましたが友人に早っ!!って言われました😊
ちなみにミルクよりの混合です😄
完母の方だと一年来ないこともあるようなので病院行くほどじゃないと思いますよ😇
心配でしたら行ってもいいとは思いますが本当に人それぞれ全然違うようなのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います☺️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですね😌
    私の方は完ミなので
    母乳やめたらすぐ来ると思ってたんですが
    気付いたら来てなくて😱😱
    不安になってしまって

    • 2月29日
  • みー

    みー

    遅くてうらやましいくらいです😊
    周りで多いのは半年から一年の間くらいなのでまだまだ不安にならなくて大丈夫ですよ☺️

    • 2月29日
み

1人目は産後1年半の時でした🤣

2人目ももちろんまだきません。笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😂
    じゃ私もその頃ぐらいまで様子見ます(*^^*)

    • 2月29日