※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

寝る体勢に悩んでいる28週の初マタです。左を下にして寝ると胃酸が上がるため辛い状況で、寝相も悩んでいてストレスが溜まっています。楽な寝かたのアドバイスをお願いします。

28週の初マタです🤰
寝る時の体勢についてなのですが、
胃酸が上がってくるので26週頃からずっと左を下にして
頭をなるべく高くして寝ていました。
そのせいか腰も肩も肩甲骨も痛いし左の股関節がめちゃめちゃ痛くて。

シムス位も同じくです。
仰向けで寝ると呼吸も楽、腰も楽だけどお腹が突っ張って気持ちが悪いし、
右向きはゲップが頻回に出て胃酸もよく上がってくるしで
寝相迷子です。あっち向いてこっち向いてしてるうちに
お腹も張り出すし胎動もぐにょぐにょで眠れなくて
結局もう座ってます😭😭瞼の限界待ちって感じです。
なんかもどかしくて涙すらでてきます😭笑
寝相迷子です😭😭😭😭😭😭笑

いつも寝る体勢に苦労して2時間とかしか眠れず、、。
昼に気絶するように寝ての毎日で、
ストレス溜まってイライラするし身体はバキバキだし。

まあ産まれたらそうも言ってられないのですが😩

みなさん楽な寝かたとかありましたら是非教えて下さい😭
もうほんとこればっかりは切実です🙏🙏🙏🙏

コメント

あおいのア

仰向けで、丸めた布団にもたれかかって寝てました!
日によって布団の高さを変えながら寝やすいところを探してました!
ゆっくり休めることを願ってます😭

よぴ

涙がでるくらい全く同じです!!😭
ホントに身体も精神的にも辛いですよね😭💦

未だに寝相は定まりませんので回答になるか分かりかねますが、私はマタニティ整体に行くようになってマシになりました!✨

整体に行った日は5時間以上続けて眠れます✨
次の日は奇跡のように幸せです♥️
その後は日々ストレッチやマッサージを自分でも頑張るとトータル4時間くらいは眠れるようになりましたよ~!
でも、1日でも便秘になるとトータル2時間睡眠に逆戻りで寝苦しくて辛くて辛くて…
結局8ヶ月のころから10日おきに整体に行ってます✨😂
オススメです!

• ゆき

ゆき

整体行きたいなってずっと思ってました😭😭笑
    ド田舎なもので、パッと思い出した感じ近くにマタニティOKて言うところがなさそうで、朝イチ手当り次第電話して妊婦もお願い出来るか聞いてみます!!🥺

夜だし1人でセンチメンタルな感じなりますよね😩
    胎動も夜間だけは可愛く思えないです 笑
    頑張って乗り越えましょうね😭😭

• 2月28日
Coco

私も寝方はいろいろ試しましたがどれもしっくりこなかったので夜ご飯を減らすことにしました。代わりに朝昼好きなものをガッツリ食べています。それ以降胃の逆流は少しおさまっています。

マッサージはどうですか?マタニティできるところも最近結構あります。お風呂で温めてたり、ヨガやストレッチを入れられてもいいかも知れませんね。

• ゆき

ゆき

もう胃の圧迫が凄すぎて、常に子供用の茶碗半分の量が限界で、、、
    しかし食べづわりも未だにずっと続いてて、ごはん抜くわけにもいかなくて四六時中胃酸を感じてます🥺🥺笑

お風呂が給湯器の故障でシャワーだけの日々で、部品の欠品のおかげで延々と待たされてる状態なのですが、とっとと直してゆっくり温めてみたいと思います♨💭
    ヨガとストレッチ試してみます😊

• 2月28日
ゆき

やっぱり仰向けがしっくり来ますよね😳
布団が柔らかすぎて真似できそうにないので、明日でも大きめのクッション探してきます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

ゆいくんまま

私も体バキバキです😭
横向きで左右変えながら寝てましたが体が痛くなり、頭高くして仰向けで寝てみましたがお腹も張るような感じしますし何しろ首も肩も凝っててそのせいで毎日頭痛です😢
もうどうしたらいいのか毎日試行錯誤してますが結局翌朝すっきりしないです😔

• ゆき

ゆき

手に取るようにわかります🥺
    昨日はもー座ってクッション大量に抱っこして気付いたらそのまま2時間ほど寝落ちしてました 笑

生まれたらオチオチ寝てられないならせめてそれまではゆっくり寝たいですよね😩😩

• 2月29日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

頻尿で夜中に2回はトイレに起きてしまうのでそれでまた寝れなくなってほんとにしんどいです😔
    今年いっぱいくらいはゆっくり寝れなそうですね😭
    産まれてくる子にもよりますが😢

• 2月29日
  • ゆき

ゆき

全く同じです😇
    そんな中グースカ寝てる家族を見ると本当に腹がたちますwww

手のかからないエリートベイビーが出てきてくれることを祈りましょう😂😂笑

• 2月29日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

わかります!!(笑)

そうですね😂夜更かしせずに私もすぐ寝るようにしてお腹の子のリズムを今のうちから整えときます😤笑

• 2月29日