※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
ココロ・悩み

支援センターで嫌いなママと駅で偶然会い、上から目線な会話に苦痛を感じる女性の相談です。

支援センターで本当に嫌いなママがいます。
愚痴です。
話してるとむかむかするので、距離取ってるのに、今日たまたま、駅でばったり会う🙍

常に上から目線会話スタート。
ベビーフード食べさせてるの?
オーガニック食品しかうちは食べさせないわ。
バナナは国産よ。
保育園うちは近くの無認可決まって歩いていけるのよ!(この無認可のことは散々文句言ってたけど、ここしか内定もらえなかったらしい)
ここの無認可は月4万で安いからいいわよ!
だまさんは、認可保育園自転車で15分とか、大変よね。
電動自転車買うお金浮いたわ。本当にラッキー。
4月から働くとか、無理無理ー。
自分の時間がほしいわ。半年くらい無認可預けて、働かないわ。育休終わるころに働こうかな。
週5で復帰?
そんなにお金困ってるの?
てか、毎日毎年働けないわ。
わたしは復帰してもMAX週4にするわ。

関わりたくないのに、近づいてくる。
本当に会話がするのが嫌で、
会話の途中であ!スーパー寄るんだったってさようならしましたが。。。

一ついえるのは、
4月から同じ保育園じゃなくて良かった😭

コメント

Saa

ある意味笑えますね、その人😂
自分が全て正しいって感じですね😅

コモたん

なんか、ヤバい人ですね😭
相当自分に自信がない人みたいですね

  • だま

    だま

    自信がないのかも!!ナイスコメントありがとうございます!

    • 4月25日
たけ

とりあえずその母さん黙れやですね😂

t.mama

そうゆう人いますよね😅
自分の自慢話誰かに聞いてほしいんですよー。可哀想な人です。笑笑

かなや

嫌いな人の話をこんなにちゃんと聞いて覚えてるだまさんて、めっちゃ良い人だし賢いんだと思います✨

いや~偉いっ!!

そのママさん、まともに話してくれる人が少ないんだろうな。哀れ哀れ。