※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜はぐっすり寝ており、朝まで起きないことが多いようです。安心してください。

生後3ヶ月の子の睡眠時間はどんな感じですか??
特に夜から朝にかけての時間が気になってます。

うちの子は21時~22時に1回リビングで寝かせてて大体大人が寝るのが23時~1時なのでそのときに一緒に寝室にいくんですが寝る時の時間によっては寝室に行く前にミルクをあげてからにしてるんですが夜中1回も起きずに朝までぐっすりです。
私がいつも5時~6時の間に起きるんですがそれまで全然起きません。
最近だと9時間くらい続けて寝ました。
そのあと少し起きてて8時くらいにセルフで寝ちゃって長くて4時間くらい続けて寝ます。

こんなもんなんでしょうか、、?
ちなみに混合なんですが朝と日中はほぼ母乳で夕方と夜はミルクをあげてます。

夜全然起きないので脱水症状とか大丈夫なのかなぁとかいろいろ考えてしまうんですがほんとにぐっすりなので起きてからでいっか!と情緒不安定な考えになってしまってます笑

コメント

あい

うちもめちゃめちゃ寝るので、3ヶ月半で夜間断乳完了でしたよ‼️
そのまま今にいたります 笑
ちなみに、20:30〜21:00に寝て、7:00〜8:00に起きます👶❤️

• あっと

あっと

あ~そうなんですね😭💓
    ほんとにうちの子夜起きないので心配でした😂

• 2月29日
  • あい

あい

寝てくれるのは、親孝行だと思ってます😆

• 2月29日
くー

20時半〜21時半頃に寝室で寝させて、7〜9時間くらいはぶっ通しで寝ます☺️
起きて授乳した後、布団に置くと、大体また寝始めて、そこからは3時間くらい寝ます!
朝は、大体7時半〜8時半くらいには起きて、リビング移動してます!

• あっと

あっと

そうなんですね😭ぶっ通しで寝るので心配だったんですが同じような方がいて安心しました😭

• 2月29日
たいやきさん(23)

うちの子もよく寝ます💤
21時に授乳 22時就寝
5時半〜6時の間に起きます!
寝室で授乳してリビングに移動オムツ交換して朝食準備してる間にまた寝て2時間くらい寝てます笑

• あっと

あっと

うちの子も朝リビングに移動してからまた寝ます!!
    同じような方がいて安心しました😭

• 2月29日