※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方が、事務や保険受付の職を悩んでいます。希望は事務だが、有給休暇取得までの半年間、土曜休みが取れない場合は諦めることも考えています。どちらが良いか迷っており、助言を求めています。

シングルマザーの方に職について質問です!
私は実家住みのシングルマザーです。
4月から娘が幼稚園に入園ですが、両親は定年退職し家にいます。娘が熱を出したりしても父か母(元看護師)が必ずいるので大変ありがたい状況です。

いくつか職を見ていてどうしたらいいのか迷ってます。
迷ってるところは大きく3つです。

①事務
悪→日祝のみ休み
良→給料高め、賞与年3回、福利厚生しっかりしてる、残業なし

②保険受付
悪→賞与なし
良→給料高め24万〜、残業ほぼなし、フレックスタイム制らしい、福利厚生しっかりしてる、休みの希望が通る、完全週休2日休みしっかりある

③事務
悪→給料低め16万〜、賞与ありだけど少なめ10万〜
良→完全週休2日休み、福利厚生あり

かなりざっとですがこんな感じの所で迷ってます。
私は①が希望ですが、有給休暇取れるようになる半年の間、たまに必要な土曜休みが取れない場合は諦めます。
そしたら②か③なんですがもう何がいいのか分かりません...😭
どなたか助言をお願いします😭

コメント

ジェシー

①だと週6勤務ですよね?
労基違反にならないですか?
微かにブラックな臭いがします🤔

わたしなら賞与なしでも安定してる②にするかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が雑ですみません😭
    休憩時間が長く設定されてるので勤務時間が少し短めみたいです!

• 2月28日