※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

2歳の男の子が硬い小さいうんちしか出ず、痛がる様子はない。ヤクルトやビオフェルミンを試し、他に何か方法があるか。普通に食事を摂っているが、早く解消したい。



2歳の男の子なんですが月曜日に
うんちが出てから今日まで硬い小さいうんち
しか出ていません。

でも本人は痛そうにしたりはあまりしなくて
色々試してるんですが今日もちゃんとしたのは
出ないまま寝ています。

ヤクルト飲ませたりビオフェルミン、綿棒浣腸
のの字マッサージなどなにか他にありますかね?

ご飯も普通に食べてるので苦しくないの?って
思ってしまいます。吐いたりしたら可哀想なので
早く出してあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分よく取らしてあげたらいいと思います😹

  • らっこ

    らっこ

    結構水分もとってるんですが😔

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

それだけ出てないと硬くて大きくなってて出すの大変そうじゃないですか?!
そこまで出ないのは初ですか?
私ならいちじく浣腸試してみるかな…(^o^)

  • らっこ

    らっこ

    いや3日でないのは結構当たり前になってきています。😢
    いちじく浣腸ってお腹痛くなるんですよね?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度便秘で相談されて良いと思いますよ?
    浣腸だけでなく、うんち柔らかく出やすくする薬とかもありますから。

    • 2月28日
  • らっこ

    らっこ

    来週行ってみようと思います!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児用のいちじく浣腸は薬局で買えますよ(^o^)
    うちの子はお腹痛くて泣くって感じではないです!

    • 2月28日
  • らっこ

    らっこ

    うんちが硬くて泣いてる感じですかね?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないですよ〜!

    • 2月28日
ななみ

R1はどうですか?
確か寝る前くらいに飲ませた方がいいみたいですよ。
後はさつまいもを食べさせるとか💡

  • らっこ

    らっこ

    寝る前にヤクルト飲ませたのであした
    試してみます!

    • 2月28日
とたた

オリゴ糖や納豆はどうですか??あまりに出ない時や固いポロポロしか出ない時は病院では浣腸を勧められました💦

  • らっこ

    らっこ

    納豆明日の朝食べさせます!

    • 2月28日
Smil☻

お子さんのことが心配ですよね😣
うちの子もたまに便秘になり、特に長女はトイトレ中に酷い便秘になりヤクルトやビオフェルミン、綿棒で刺激してみましたがなかなか出ず😰小児科に行き浣腸をしてもらいました💦1〜2週間間隔で2〜3回行きました😣
家で💩し始めたのですが固すぎて肛門切れながら出してました😢
その後また小児科に行き、💩を柔らかくしてくれる薬を貰ったのでそれから徐々に便秘が治りました😊

その後たまに💩でない時がありますが、味のりや焼きのりを食べたら出ましたよ😆
お子さんが好きなら是非試してみてください✨

  • らっこ

    らっこ

    のりは毎日食べてるんですが😔

    • 2月28日
  • Smil☻

    Smil☻

    そうなんですね😱💦
    小児科で診てもらったら安心だと思います🥰
    早く良く治りますように😣

    • 2月28日
ぽんママ★

いちぢく浣腸をお勧めします!

うちの子も2人とも便秘体質で、詰まってしまうと大変です。上の子は便秘で吐いて摘便でも出なくて大変な時がありました。
下の子は、ほしいもにハマり、ここ数ヶ月は調子が良いです。

まずは浣腸をして、先生と相談して服薬して便秘体質を改善するといいと思います!
浣腸、酸化マグネシウム、ビオフェルミン、最後の手段のラキソベロンなど子供が使えるものもありますよ!

  • らっこ

    らっこ

    浣腸してお腹痛くなって泣きますか?

    • 2月28日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    泣かないです!お腹痛いって泣くよりも、浣腸をお尻にさす時の違和感で嫌がります。

    下の子は理解してるのでサクッとできましたが、上の子は2歳半〜3歳なるくらいは格闘してました。無理やり抑えたりしてました。

    • 2月28日