※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮が剥けるのは普通のことです。石鹸が合わない可能性も考えられます。しっかり洗い流すように心がけてください。

1人目、生後2ヶ月男の子ママです。
一時期、頭皮の皮剥け?が落ち着いていたのですが、ここ最近また皮が剥けできています😖
生後2ヶ月は、まだ頭皮剥けますか😖❓
石鹸が上手く洗い流せていないから頭皮を傷めて頭皮が剥けたり石鹸が合わなくて剥けているという事も考えられるのでしょうか😭❓

コメント

えったん

乾燥で剥けてる感じではないですか?
うちも剥けてます😭病院で相談したら、保湿剤処方してもらえました。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊
    乾燥😱その考え頭になかったです😱うちの子、髪の毛フサフサなんですけど保湿剤ぬれるのかな😅笑

• 2月28日
結優

フケみたいなのが気になる感じですか?脂漏性湿疹じゃないかなって思います。

うちもなりました。小児科の先生にはお風呂の前にベビーオイルでふやかしてしっかり洗うように言われましたが、何もしなくても束で抜けるような状態だったので、うちは旦那とも相談してベビーオイルは使わず自然に任せました。

それでもちゃんとキレイに治って今ではヘアピンも落ちてくるほどのサラサラヘアです。

• りえてぃー

りえてぃー

そうです💦フケみたいのです😖どれくらいで落ち着きましたか😖❓

• 2月28日
  • 結優

結優

写真見返してみないとわからないです😣💦二年以上も前のことなので…

• 2月28日
  • りえてぃー

りえてぃー

そうなんですね、すみません😖💦

• 2月29日
  • 結優

結優

写真見返してみたんですが、1ヶ月くらいでしょうか?

頭を狙って撮ってないから、わかんないですけど、カサカサが目立たなくなってました。

• 2月29日
  • りえてぃー

りえてぃー

わざわざ見返してくれたんですね😭✨すみません、ありがとうございます😭✨様子みてみます😖✨

• 2月29日
いっちゃんまま

うちの子も、同じく頭皮剥けますよ( ˙ᵕ˙ )
頭皮が乾燥したり、産まれてきた時の皮膚が剥がれてきているからです😣
石鹸が合わないというのは
無いと思います!

• りえてぃー

りえてぃー

同じく剥がれてるんですね😮自然治癒ですか?
    病院行きましたか?

• 2月29日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

病院は行ってなくて、自然治癒です🙂

• 2月29日