※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

株で30年のキャリアがある旦那。今のこのコロナウイルスでの異常な事態…

株で30年のキャリアがある旦那。
今のこのコロナウイルスでの異常な事態だからこその、株の買いの時期らしく、毎日ニュースと市場に釘付け。

旦那は株以外でもとにかく、世間の人と逆の動きをするのが大好き。

だからトイレットペーパーに行列を作るニュースを見たときに『デマにつられて買う人、下らねぇ』と一言。。。
マスクなんて、増産されてるから来週くらいには徐々に増えてくるから、大丈夫だって、と。

旦那の理論。
今年は新型ウィルスに日本中が騒ぎになってるけど、来年には効く薬が出来るから、今、この数ヵ月を我慢すれば、来年には黙ってても利益ががっぽり入るんだと💦💦💦
だから今夜は旦那はウハウハでした。。。

そして、そんな旦那が放った一言は、
支援センターも、ショッピングモールの子供広場も閉鎖だって‼️じゃあ毎日、公園行くしかないんじゃね❔😁頑張って行ってきな……ですって。
初めから期待はしてないけど、あくまで子供のことも他人事なんだよね、旦那は。。。
毎日、家に居るのに。

こっちは、幼稚園も来週から自由登園になり、来月分で予約した保育園の一時保育も当面は全部キャンセルと言われた。
その日にやる予定だった仕事(旦那には内緒)も、キャンセルせざるを得ないし、これから少なくとも二週間、外出も控えて‼️と言われてる状態で、子供と二人でどう過ごせば良いのか、頭を抱えてるのに……(旦那は人数が少ないゴルフは予定通りやるそうで💦💦)

旦那は常に、株のことしか頭に無いんだね😞😞😞

はぁ~😰😰😰
明日は最後の買い出しもしとかないとなぁ~。

私だけじゃないって、分かってるけど。
色々と、どうしたら良いのか分からない。。。

コメント

妃★

前半の旦那さんの考えは、賛同します。いずれにせよ株は多少のギャンブル性があるので、なかなか難しいですが。

家事育児に他人事なのは、ウザーいですねw誰の子だよ!ってなりますね。

まぁかく言ううちの夫はこのご時世に事故に遭い、ただいま入院中で家事育児の戦力外だし、お見舞い(多少の夫の世話)に行くのに子供が病棟出入り不可など、手配の手間が増えてますがw

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。妃★さんは旦那様が入院中ですか😱😱それはそれは、また大変ですね😣😣
    うちは、毎日家にいるのに、とにかく株とコロナのニュースばかり。あとはゴルフに夢中で……。
    株をやるのは、ひとつの才能ですし、悪いことではないですが……💦💦
    つい四日前までは、毎日何かと外に出る私に対して『ウイルスだけは貰ってこないでね』と毎日言われてました。
    色々な事を考えて、対応を迫られるこっちの身にもなってほしいです😣😣

• 2月29日
ママリ

同じですーーー😭
うちの旦那も帰ってきてからずーーーっとポチポチ株価⁇(私は全然分かりません😑)チェックしてます。
家のマスクが少なくなって、小さい息子抱えながら朝ドラッグストア等巡るも手に入らず😭😭
旦那に相談しても大変だね〜と、、
旦那も仕事でマスク使うのに、、、
ほんと他人事。
もういっそ他所で感染して帰ってこないでそのまま隔離されろって思います(不謹慎ですが、、)
先のお金のことより今を見てほしいですよね。。
状況が似てたのでついコメントしてしまいました😭😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いて、有りがたいです。
    りりたさんの旦那様も株をやられてるんですね。
    マスクに関しては、俺が(外に出ないから)マスク必要ないんだから、必要なのは自分だけでしょ❔そんなに必死になることなくない❔なんて、言ってきますしね。。。
    幼稚園が自由登園になった、と伝えたら『どうしてそんなに曖昧なの。休園にすれば良いのに……』と、まぁ自由奔放な返事ばかりです。。。

リラックス館も閉鎖と聞いて脱落したら、公園に行き放題じゃんと言った時は、怒りを通り越して、呆れました。
    旦那は今だかつて、子供と公園なんて、3回しか行ったことないのに。
    何もかもに全部対応に追われるのは、私なのに、旦那だけ自分の世界で生きていて、ホントに言葉も出ません。。。

• 2月29日