※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

子供が産まれる2ヶ月前に旦那が転勤になり2年半経ちました。今回人事異…

子供が産まれる2ヶ月前に旦那が転勤になり2年半経ちました。今回人事異動の前に人事権のある上司に飲み会に誘われてこの4月に異動させる流れでいることを直接言われたらしいです。3月最初の日に社内に異動の内示が出るので本人には2月末に言われるようなのですが今日いわれなかったらしく本人がとても落ち込んでいます。
本人に異動させるというているのに異動させない場合ってこちらからは何か言えたりするのでしょうか?
ストレスチェックでも高ストレス者に当てはまり医者との面接もしてます。ストレスから体調も悪くなり見ていて可哀想です。私にできることがあればしてあげたいのですがなにかあるでしょうか?

コメント

内示ですからね…何もいえないと思います💦

辞令ではなく内示の段階では気持ち7割で聞くものだと思ってます😌ひっくり返ることなんてよくありますし…

うちも今月初めに転勤の内示が出ていて結局その後何も言われず辞令も出ず、転勤の話も無くなったようです😂

我が家も出産月の転勤のお話が二転三転して振り回されましたがそんなものと割り切っています🙆‍♀️

奥さまが出来ることは下手にこの話を蒸し返さず、会社へのイライラも見せず、何があっても支えるからね、と笑顔でいることかなと思います😌

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。わざわざ飲み会に誘いその話をしてきたのになくなってしまい夫婦共がっくりしています。
    出産後一度も一緒に過ごしておらずお互いストレスが溜まっています😭💦
    りこさんはお仕事辞めてついていかれる予定とかはありますか?

• 2月28日