※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつき
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、おっぱいを欲しがり、吐いたり泣いたりする繰り返しで、おむつ交換も行っています。部屋の温度は26度で、なかなか寝付かない様子。

生後13日目です。
21時からおっぱい欲しがる→あげる→吐く→泣く→おっぱい欲しがる→あげる→吐く→泣くの繰り返しです(´;︵;`)
おしっこ、うんちもその間に何回かあるので交換もしています。
部屋の温度も26度です。
何で寝ないのかがわかりません。
もう疲れました(´;︵;`)

コメント

s.kot

はじめまして☺
寝ないのはまだおっぱいが足りないのか、汗をかいていて服が不快なのか、原因は色々考えられますよね💦
吐くのはうまくゲップができていないのかな?
おっぱいをあげたら20分位は縦抱きにして背中をさすってましたよ☺下から上に腸を動かす感じで!
あと、ゲップがでなくてもおならが出たら大丈夫ですし!あやつきさんもまだママになって間もないのでしんどいと思いますが、添い乳で赤ちゃんと一緒にママも休みながら子育て頑張って下さいね!
あまり良いアドバイスになってなくてすみません💦

• あやつき

あやつき

はじめまして( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!
    ゲップが全然出来ていません…。
    20分縦抱きとかすごいです!
    すぐ疲れて辞めちゃうのでもう少しやってゲップを出してあげようと思います。

• 5月24日
s.kot

最低でもおっぱいあげてゲップが出ない時は15分は縦抱きにして自分の肩に頭をもたれさせて背中をさすってますよ✨病院でそのように教えてもらったので❢❢
確かに20分はきついですが、赤ちゃんとのコミニケーションだと思ってやってみて下さいね✨

• あやつき

あやつき

おっぱいを今右5分、左5分を2セットあげてますが、ゲップのタイミングは、全部終わってからですかね?
    それとも5分終わってゲップですかね?
    今までは、全部終わってからで途中でトントンしてると寝てベッド置くと吐いて泣いてです(>人<;)

• 5月24日
s.kot

寝てしまうとゲップは、出ないみたいなので足の裏をくすぐったりしてとにかく起こしてゲップさせてました❢❢
ゲップのコツはあやつきさんの胃より上に赤ちゃんを抱っこして背中をトントンしたり、さすってあげてみて下さいね!
徐々にうまくできるようになりますよ♡私も新米ママですが、なんとかやってます!

• あやつき

あやつき

徐々にですが、出来るようになってきました(^-^)
    ありがとうございました!

• 5月27日
  • s.kot

s.kot

あまり無理せずにして下さいね!私も頑張ります☺✨

• 5月27日