※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
産婦人科・小児科

次男がインフルBにかかり、熱と咳がひどくなっています。大阪在住で、コロナ検査を受けていないため心配です。今年のインフルBはこんな感じでしょうか?予防接種は受けています。

次男がインフルBに罹りました。
B型は熱があまり上がらないとよく聞きますが、8度〜9度の熱が3日目…咳がどんどんひどくなっています。
今年のインフルBはこんな感じでしょうか?😥
ちなみに予防接種は受けています。

大阪在住ですが、コロナの感染者数が増えないのはそもそも検査をしてないからという噂なので、心配になってきました💦💦

コメント

deleted user

診察でインフルエンザならインフルエンザだと思います😅

体力落ちてるとやっぱり酷くなったりしますよ😊
可哀想に…お母さんも大変でしょうが看病頑張って下さいね😥

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    インフルは確実なんですが、併発してる可能性もなくはないかと…大阪も新たな感染者が出たのでもう広まってそうです😥

    私も主人も接客業で、明日預かってもらう予定の実母は介護職なので、救急でレントゲン撮ってもらおうか迷ってます。

    • 2月28日
deleted user

幼稚園のお友達は4日感熱下がらなくて、今年のはそんな感じらしいと言ってました!😖

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    Bでも高熱が続くこともあるみたいですね💦咳もひどいと言ってましたか??
    咳が止まらなくて肺炎になった時と似てる気がします😱

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の2さい8ヶ月の子は6日間
下の11ヶ月の子は7日間高熱
続きました!私が今高熱2日目です💦
今年のインフルBは高熱が
長いみたいですね💦
下痢などもなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2人とも
    急性気管支炎まではなりました!肺炎にはならなかったですけど気管支炎なのでそれなりに咳は出てました💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更にちなみにですが
    上の子は予防接種受けていましたが
    41℃越えの熱が数日でました!

    • 2月29日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    コメありがとうございます。
    熱が6日続いて、再診したところ、タミフル耐性のウイルスで治る前に二次感染したようです。炎症反応もあるものの、肺炎にはなってなかったので一安心です。
    今年はタミフルが効かないB型が流行ってるんですね🤒

    • 3月2日