※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

育休中で2人目妊娠中。旦那も同時に2人目妊娠。会社でバレてしまい、早すぎると戸惑い。気まずさと申し訳なさで悩んでいる。母子手帳発行後に報告したかった。

ほかでボヤいたりできないので
ここで書かせてください!

今育休中なんですが、

この度2人目を妊娠しました。
それはとても喜ばしいんですが、
まだ5週なので心拍確認も出来てないし
どうなるかわかりません。

なのに、、、、

旦那さんが会社で2人目ができました!!
って直上司に喋っちゃいました😅🤣🤣

うちは職場結婚、同じ部署なので
旦那の上司も知ってる方で

早い方がいいと思ったんだろうし
初回の検診は昨日で私もすぐ連絡したので
嬉しかったんだと思いますがwwww

早すぎだろーが!!!!!

それを今日幹部会で旦那の上司からこっそり聞いた
私の直上司からおめでとう!と復職どうする??
の連絡がwwwww

いやそうですよね😅💦

妊娠なんてしてないつもりで
4月復帰予定だったし

わたしも予定よりも早く授かれて
嬉しい申し訳ないだったんですが

気まずいったらない!!!

もーーーー

これでダメだったら周りも気まずいし
うまく授かれてたとしても申し訳なさいっぱいなのに!

やってくれたな旦那のおしゃべりめ!

せめて母子手帳無事に発行できてからが
よかったよぉ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

順調に行けばよかったねで終わりますが、化学流産とかだった場合気まずいですよね😱

私の主人もうっかり職場の上司に喋り、私は化学流産してしまい
あぁ…という雰囲気になりました(笑)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭

    もう言っちゃったものはしょうがないんですが、この時期じゃまだまだわからないし
    ドキドキしてるのに!!

    余計な心配増やしやがって😭🤣
    と思ってボヤかずにはいられませんでした😅

    • 2月28日
コキンちゃん

うちの旦那なんて妊娠したって言ったら
即、義家族、会社の人たちに言いふらしてました🤷‍♀️
そんだけ嬉しいんだなって諦めました(笑)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    もう、男の人って🤣🤣
    おもちゃ我慢できない子供じゃないんだから!!
    って感じですよねww
    うちは職場一緒なので余計に気まずいし
    妊活中の人もいるし
    もうこれ以上はやめて!って帰ってきたら釘刺しておきます😩

    • 2月28日
トモヨ

同じく職場結婚です★

旦那さん、気が早い(笑)
出産予定日決まってから報告して欲しかったですよネ(-_-;)

うちは会社にはあたしから連絡するからって言って先に釘を刺しておきました✋

  • あや

    あや

    一緒ですね!
    嬉しいです✨✨

    いや、ほんとそれですよ😩
    1人目の時はそうしてたんですが、2人目だから同じにできるかと思いきや
    真っ先にいいましたよね😩🤣
    もうそれが正解です!!w

    • 2月28日