※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児のうんちについて相談です。便秘気味で1日3回位しか出ず、排便時にギャン泣き。おしっこは黄色が混じっていて水分不足かも。異常でしょうか?

生後2週間の新生児のうんちについてです。
毎日1回は出てるのですが、便秘気味?で、うんちをする時にギャン泣き。1日3回位しか出ません💦
お腹も気のせいかもしれませんがポッコリしてる気がします😰
うんちの固形が出なくても、黄色が混じった様なおしっこを毎回の様にしてます。水分持ってかれてるのかな?って思うようなおしっこです。
これは異常ですか?新生児ってもっと毎回の様にうんちしてた気がするのですが…
ちなみにほぼ完母で、時々1日1回程度ミルクを足すくらいです。
毎回排便時にギャン泣きしてかわいそうで😭

コメント

ゆき(22)

1日に3回も出てれば出てる方だと思います💦

はじめてのママり🔰

ガスが溜まっててお腹が張ってしまってるとかじゃないですかね😣❓
うんちは水っぽいですかね❓
それとも硬いですかね❓
黄色なおしっこだと水分が不足してるのでこまめに水分取らせた方がいいです😣💦水分不足だと腸にいたうんちが硬くなって踏ん張るとき苦しくなるのでお風呂出たあとなどに白湯とか飲ませてあげてもいいかもしれませんね😣私の赤ちゃんは2週間ちょっとたったらだんだんお腹にうんちがためれるようになったのか1日2回ほどになりましたよ☺️その分腹筋が未熟なので自分の力でウンチを出せなくて時に綿棒浣腸してお手伝いしてあげてました😣それ以外は授乳30分後腸が動くとゆうのでのの字マッサージしてあげるといいかもしれません😣💦