※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で浮いている女性がいます。人見知りで溶け込めず、自己肯定力が低いため自分を嫌いになってしまい、同僚や上司にナメられることを心配しています。指摘や叱責を受けて落ち込んでおり、仕事に行くのが憂鬱になっています。

職場で浮いてる自分‥

皆いい人達なのに
良くしてくれるのに
人見知りが災いで壁を作ってるせいか溶け込めてません

11月に再転職でパート時短なのに社会保険も
ありで時間も希望が通り条件は最高なんですが
自分の性格が嫌になります😨

最初はこんな性格がバレずに済んでいたけど
やっぱり性格って変わらないものですね‥
近いうち 誰も話しかけてこなくなる日が来る‥

休憩中も無口になり浮いてます。
自己肯定力が昔からないので それが大きいです

来週から明日から‥行きたくない
ほんとに朝が来るのが憂鬱になってしまいました‥

私だけ叱られる‥
これも昔から変わりません‥
要領悪いし足元すくわれまくり‥

自信がないのが態度に出てしまい どもってしまうし‥
そんなんじゃ同僚にも上司にも ナメられるに決まって
ますよね‥
昔から‥


同じように悩んでるママさんいますか?
今日は2度上司に仕事の事で指摘されたり
叱られたりで落ち込んでます‥

コメント

3児ママ♡

わかります、すごく分かります!
私も同じです💦
マイナス思考になっちゃうんですよね😢
慣れるのも時間かかるし…
今は専業主婦してますが、いずれまた働くつもりなので私も克服したい悩みです!いいアドバイス出来なくてすみません。頑張りましょう!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださりありがとうございます😢😢😢
    私より4ヶ月程先に入社したパートママさんはいつもニコニコ休憩室でも会話の中心で そんな性格が羨ましくて‥
    得だなぁも毎日思います‥

    私は多分親からの愛情が足りなかったせいだと自覚してます‥
    どこかで親を責めてます‥

    • 2月28日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    分かりますー!うちも母親も祖母も弟ばかり褒めて可愛がってました💦いつも近所の子や周りと常に比べられて馬鹿にされて育ちました😢そうゆうのもきっと関係してるけど、おかげで母親とは今でもあまり仲良くないけど、距離をおき、自分の人生を生きようと前向きになれるよう心がけてます!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もありがとうございます涙
    やっぱり関係するんですよね‥ 
    私も末っ子ばかり可愛がる親だったのでお陰で末っ子は幸せな家庭を築いていて幸せその物です‥
    私は未婚です

    私も母とは今でも微妙な関係です‥

    心掛けですか。
    主にどうされてますか?
    私は前向きになれず根暗は変わらないです💧

    • 2月28日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    同じですね💦
    やはり下の子は可愛いんでしょうね。私は上の子が可愛いですけどね笑

    心がけとしては切り替えですかね!
    自分で自分を励ましてみたり、やりたいと思ったことはやってみて、やらずに後悔はしないようにしてます!あとは前向きな考えの友達とだけ会うようにしたり相談したりして励ましてもらってます✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は素直な方なんですね!

    私は変なプライドがあり前向きな友達に相談や愚痴が言えません‥

    自分を励ますのもできてないかな‥

    今日は叱られたりがあったので
    やっちゃった感が拭えなくて
    土日を過ごしそうです😰

    そしてまた月曜が来てしまうんですよね‥
    転職しても同じなのはわかってますが同じ職場に何年も居れないタイプ‥最悪です‥

    そうですか上のお子様がカワイイんですね(^^)
    私は中間子だからかもしれないです💧
    性格は変わらないと割り切りたいところですが要領のいい方が職場にいると比べてしまう自分に嫌気が差します
    その繰り返しの人生です
    すみません聞いてもらってばかりですね‥
    今日は大人の方と話がしたくて。
    息子との生活でコロナもあり引きこもりも辛いです💧

    • 2月28日