※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

外出自粛要請で友達を家に呼ぶのは避けた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

北海道住みです。コロナがものすごい勢いで広がってついに緊急事態宣言、外出自粛要請まで出されてしまいました…なんでこんなに一気に😭雪まつりかなぁと思いつつ…。
学校や幼稚園なども休みになり、ほとんど家に引きこもり。辛い…
友達を家に呼んで遊ぶくらいなら許されますかね?それともやめといた方がいいでしょうか。怖いからやめとこうと思ったり、なかなか会えない友達も今は家にいるだろうから少しなら遊んでもいいかなと思ったり…声かけようか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

おまま

ほんと怖いですよね💦
雪まつりの観光客から感染したっぽいですよね😨

呼んでもらう分にはありがたいですが、私なら辞めておくかもです💦
無症状なだけで自分が感染してるかもしれないし、週末は特に外出を避けてと言われているので😅
少し世間が落ち着くまでは控える予定です💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ですよね…どこで感染するか、ここまでくるとホントわかんないですしね。知らない間に相手に移すってこともあるだろうし…やっぱりしばらくやめた方がいいかもですね。引きこもりでお家遊びしんどいけど…😩仕方ないですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月28日
くるり

うーん、相手によるかもしれないです。
声かけられたお友達はぇえ!?今!?ってもしかしたら非常識に思われてしまうかもしれませんし…。
最悪会ったあとに何かしらの症状でもでたら面倒なことになるかもですし…。

ほんとですよね、緊急事態宣言まで出たのになんで今!?って普通思いますよね😅どこにも出かけられず誰とも会えずストレスだったので家の中ならと思ってしまいましたが…今までにない事態ですもんね。症状出てからじゃ遅いし相手も気になっちゃいますよね。やはりやめときます!
    ありがとうございました😊

• 2月28日

北海道は検査数が多いので感染者数が多いだけで、首都圏や関西はもっと酷い状況だと思います😱
鈴木知事、イケメンだしリーダーシップあるし羨ましいです😩

確かに…検査できない人とかまだたくさんいそうですもんね💦隠れコロナ多そう😭
    知事の対応早くてなんだか頼もしいです!真剣に向き合ってなんとかしようとしているのが伝わってきてありがたいです。そしておっしゃる通りイケメンなのもポイント高いです笑

• 2月28日
つぉしくん5さい

子供同士で遊ぶのはお互いの親の判断だと思います。
ただ相手の家に行かせるのも嫌だし来させるのも正直微妙なところです。

全て自己責任ですよね。我が子にも相手にも何かあってからでは遅いので、やはりやめようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月28日

正直この状況で遊びのお誘いが来たら、え?ニュース見てないの?って思っちゃいます

そう思って当たり前ですよね。甘かったです…。
    ありがとうございました!

• 2月28日
みんみん

札幌北区です。
よく遊ぶ育休中の友達が何人かいます。お互い体調よくて、家と家の間を車で移動するだけならいいかなぁと話してました。ずーっと家も息がつまるし……
ですが、さすがにこの週末は外に出るのやめて、先程夫に食材買い込んできてもらいました。産後の骨盤矯正にも行く予定でしたが、なんとなく不安でキャンセルしました😓

コメントありがとうございます☺️

そうなんです、息詰まりますよね。公園も雪ベチャベチャだし、児童会館もやってないし…私も、3月に入ってから車で行き来できる相手と家の中で遊ぶくらいならと思っていました。声かけるのはもう少し後にしようと思いますが…
    今は医療機関もなんとなく怖いですよね😭いろんな患者さんと接触するわけですし…早く収束してほしいですね😭

• 2月29日