※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな★
家族・旦那

今日、旦那に好きも嫌いもなく、普通と言われ娘だけを思いながら、結婚…

今日、旦那に好きも嫌いもなく、普通と言われ
娘だけを思いながら、結婚生活を続けていると
言われました。

その理由が⇩

私は、結婚当初から姑問題で自分が死にたいって
思うほど辛い経験をしてきました。
でも、娘が1歳すぎてから、今までのことを
姑と話合いをして今では、時々、会ったりするようになり
関係は適度になんですが、その姑問題をきっかけに
私自身がキツくなり別人になったみたいです。
これで、旦那が私に対して気持ちがない。幸せそうな家庭が浮かんでこないまで、言われてしまいました。

なのに、旦那は、私の誕生日に私に対して
毎日の感謝の気持ちを伝える為に
プレゼントを買うお金を貯めていたり
私が旦那の仕事時間に起きれて見送る際には
旦那から、行ってきますのチューをしてきたりします。

旦那は、気持ちがない私に何でそこまで出来るのか
とても不思議です。
旦那が私を思っていない、私は旦那を思っている
こんな互いの気持ちが平行線なのに一緒に
暮らすべきなのか悩んでいます。
私は、旦那を思っているから毎日ご飯を
作っていることで、旦那には自分の気持ちを
アピールしているのですが、旦那には
届いてないみたいです。
こんな気持ちのまま夫婦でいて娘に
申し訳ないんじゃないかと
でも、離婚することも娘にとっていいのか?と
今、とても悩んでいます。
娘にとって、一番いい方法があるのか‥。

旦那は、娘にとってお父さんなのには変わりないし
でも、こんな夫婦で娘は喜ぶのだろうかと不安で
仕方ありません。

よかったら、色んなアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

彩ちゃんママ

十分優しいご主人です。
世間にはもっと冷めた家庭なんて沢山あります。
長くいれば、愛とかより家族として空気みたいな存在になります。

私の親が離婚していたので、子供目線で考えると、お父さんが居ないのは可哀想です。

• ももはな★

ももはな★

返事ありがとうございます。
    これは、優しいのですがでしょうか?
    ただ、旦那から気持ちがないと言われて、私だけが旦那を思いながら夫婦でいることは、娘にはいい環境なんでしょうか?
    確かに、私自身も旦那を思うか気持ちは、家族愛みたいなもんです。
    ただ、旦那は、私が180度人として変わったから、気持ちがなくなったと言われました。
    気持ちがないのに、ちゅーをしたり、プレゼントを買うためにお金を貯めれるものでしょうか?夫婦っていったい何でしょうか?
    結婚3年目です。未熟なんで、ぜひ教えてください´д` ;よろしくお願いします。

• 5月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

恋人のような気持ちは無くなったけど、家族としての愛情はあるからプレゼントくれるんだと思います。

恋人のようにラブラブな家族の方が少ないと思いますよ。

ご主人に対して気持ちを改めてみてはどうでしょう?
    きっと良い関係が築けると思います。

• 5月24日
  • ももはな★

ももはな★

そおなんですね´д` ;
    じゃあー、私が旦那の言い方に勘違いしただけでしたか?´д` ;
    夫婦は、ラブラブでなくて普通なんでしょうか??ただ、互いに思っていないと夫婦は成り立たないとばかり思っていました。
    世間の夫婦関係は、どのような夫婦関係なんでしょうか?
    すみません。質問ばかりしてしまい‥´д` ;
    未熟です。
    一度、旦那に聞いてみます。
    アドバイスありがとうございます´д` ;

• 5月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

年月が経つにつれて空気のように無いと困るけど、日頃はそんなに存在感が無いのが夫婦ではないのでしょうか?

もちろんお互いに大切な存在ですよ。

子供が小さいうちは、余裕がなくて結婚当初のようにご主人に構ってあげられないと思いますが、なるべくご主人の事を考えてあげると、ご主人も変わってくれると思います。

お互いに頑張りましょ🎵

• 5月24日
もちもち

ご飯を作るのは当たり前では?
他に例えばマッサージとかのが効果的な気がしますよ!
気持ちがないのにお金貯めてプレゼント買ったりしないと思います。
なんていうか、以前のような気持ちはなくとも夫婦としての感謝はあるんじゃないかと。
いい意味で空気のような存在になったんじゃないかなーと思います!
夫婦って恋人じゃないので責任やら色々あって、好きや嫌いだけではないと思うので離婚はする必要ないんじゃないかなーと感じました(о´∀`о)
しかも理由がわかっていてあなたは気持ちがあるのなら、以前と比べてどう自分が変わったのか改善の余地があると思います(*^^*)

• ももはな★

ももはな★

返事ありがとうございます!
    結婚3年目です。未熟です´д` ;
    夫婦は、好きも嫌いもなくても大丈夫ということでしょうか??こんな私と旦那は、夫婦として成り立つんでしょうか??
    私は旦那に対して、恋愛感情じゃなく家族愛だと思うのですが、愛情と責任感はあります。旦那からは、私と暮らしていても楽しくないと言われました。喧嘩ばかりで、光が見えないと言われました。仕事しているのは皆が食べていけないからだと‥娘は可愛いとただ、私には気持ちがないと言いました。
    旦那が言っていることが理解できず、離婚したほうがいいのかと悩みました。
    これは、私自身が理解の取り間違えでしょうか?
    よかったら、教えてください。
    よろしくお願いします´д` ;

• 5月24日
  • もちもち

もちもち

日々好きや嫌いと感じなくてもすぐに終わることはない、夫婦はそんな弱い絆じゃないってことです(^-^)
    可愛い娘の母親→家族愛。働くのは食べていけないから→責任感。これはダメですか?
    喧嘩ばかりしてたら確かに楽しくはないですよね。どんなことでそんなに喧嘩になるんですか?
    光って何か分かりませんが、旦那さんが楽しくなること…出来るといいんですけどね。
    なんだか今は旦那さんの気持ちが疲れてて、それを理解して欲しいのかなーって思います。
    あと、旦那さんって何だか完璧主義なのかな?って思っちゃいました!理想高そうというか…。

• 5月24日
  • ももはな★

ももはな★

相談のって頂き、ありがとうございます´д` ;
    今日、旦那に尋ねました。
    そしたら、旦那は勢いで嘘をついてしまったと反省していました。
    夫婦として、どおあるべきなのか私や娘を大切に思えないのなら、離婚しようと言いました。離婚届けも取りに行くつもりでした。
    でも、旦那ときちんと話したところ話が長くなることに面倒になり、私や娘を大切に思っているのに、普通だと嘘を答えたそうです。
    それに対して、旦那に注意しました。
    軽はずみで、そおいう大事なことを言わないでと次にそのような発言をした場合、許さないと言いました。本当に、旦那が私や娘を大切に思わなくなるまでは、軽はずみに言うべきではないと注意しました。
    旦那は、反省してるみたいなんで今回は許しました!
    次、そんなこと言われたら私は、嘘が大嫌いなんで離婚届け取りに行くつもりです!
    旦那と話し合って、少しすっきりしました。
    私ごとで、ご迷惑おかけしました!解決しました!
    ありがとうございました(^o^)/

• 5月24日
しおり238

私は、まだ結婚して1年も経ってないのに、同じような感じです。好きとは言われましが、ちゅーも最近してません。今日はいちいちうるさいなぁー。と言われました。ただ、娘が起きちゃうから静かにしてね!と普通に言っただけなのに。

なんか、私のことはもういいから娘だけはずっとずっと大切にしてくれればいいやと今は思ってます。

• ももはな★

ももはな★

そしたら、旦那は勢いで嘘をついてしまったと反省していました。
    夫婦として、どおあるべきなのか私や娘を大切に思えないのなら、離婚しようと言いました。離婚届けも取りに行くつもりでした。
    でも、旦那ときちんと話したところ話が長くなることに面倒になり、私や娘を大切に思っているのに、普通だと嘘を答えたそうです。
    軽はずみで、そおいう大事なことを言わないでと次にそのような発言をした場合、許さないと言いました。本当に、旦那が私や娘を大切に思わなくなるまでは、軽はずみに言うべきではないと注意しました。
    次、そんなこと言われたら私は、嘘が大嫌いなんで離婚届け取りに行くつもりです!

• 5月24日
かぇる57

皆さんが仰ってるように恋人としての好きな気持ちがなくなってきてるのかと思います。
でも!家族愛はある。
なにが違うの?って私も悩んでた時ありました!
ひな☆ひなさんのご主人は毎朝チューしてくれたり、素敵な誕生日プレゼントくれたりと…愛情表現たっぷりじゃないですか♡
気持ちがないのにそんな事しないと思いますよ。
個人的な意見ですがご飯作ってるのに…
と言いますがそれ以外に何かされてますか?
プレゼントとかじゃなくても感謝の気持ちをクチにしたり、笑顔でいたりとか…してますか?
娘さんが1番になっただけではないかと思います。
私は旦那に恋人の時の好きと家族としての好きは違う。男女である前に俺らは親になったんやからもっとしっかりして!今は子供達が優先。成長して大きくなったら俺らの時間と言われます。
家族を養う為に働く。
これも大事な事で、働いてるご主人さんの責任感だと思います。
ひな☆ひなさんに気持ちがないと言ってるのはよくわからないので話し合った方がいいかと思いますが、行動からして愛はあるかと思いますよ?
笑顔で楽しく暮らしたいのではないでしょうか?

• ももはな★

ももはな★

• 5月24日
  • かぇる57

かぇる57

解決して良かったですね♡
    その嘘は良くないですよね…
    冗談になりませんもん。

これからも仲良しな家族でいてくださいね

• 5月24日
あだむ

旦那が好きも嫌いもなく普通だと私に言ってきたら同じく離婚考えると思います。

子供にとっては大切な父親であることは間違いないのでそれはそれで良いとして…
自分のこと好きでも嫌いでもない旦那。私ならそんな旦那要りませんね。子供産んでも女です。好きな男に愛されない女の人生なんて想像しただけで恐ろしいです。
それに好きでもない女と一生暮らすなんて、旦那にとっても負担でしょうしね。

理想かもしれませんがお互い好き合ってないと毎日楽しくないですから。二人っきりの時の様な情熱は無くなってしまったとしても一番大切な異性としても家族としても愛はあり続けてほしいものです。

• あだむ

あだむ

一つの顔しか持てないのは人間的に浅いかなと思います。

子供に対しては親の顔、夫婦間では男女の顔。
    人間生きてれば色んな立場があると思いますがそれぞれでその役割を全うするのが一番大切かなと。

親になったから親業だけに重点をおけば楽だとは思います。でも子供が巣立ってから2人の時間を再開する頃にはお互い男女としては溝があるかもしれません。

何事も一点に集中しすぎるのは他のものとのバランスが崩れて何処かしらに支障がでるので、やっぱりバランスを守ることが大事じゃないでしょうか(´・ω・`)?

• 5月24日
  • ももはな★

ももはな★

• 5月24日
  • あだむ

あだむ

解決したようで良かったですね(*´ω`*)!
    例え面倒くさくても言葉でちゃんと愛情表現してほしいし、嘘つかないでほしいですもんね。

やっぱり夫婦の問題は夫婦で解決するのが早かったですね☆

• 5月24日
さあや

離婚前、気持ちなんてありませんがプレゼント渡してました
いってらっしゃいのキスもしてました
家事もしてました

目に見えるものでは気持ちははかれません

• ももはな★

ももはな★

• 5月24日
kokoko

普通って言われたことよりも、別人になってしまった原因をわかってくれてないことが問題だと思います、、。ご主人が別人だと思うほどひな☆ひなさんを追い詰めたのは誰なのか、原因はなんなのか。わかってて言ってるなら酷いにもほどがありますけど。
どういう思いでチューしたりお金を貯めたりしてるのかは、ご主人しか理由はわからないんじゃないですかね、、。
一度感情的にならずにお互いの気持ちを話し合ってからでも離婚は遅くないと思いますよ。

• ももはな★

ももはな★

• 5月24日