※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

ステーキが生焼けで心配。次の検診でトキソプラズマ検査を再度受けるか、早めに検査するか悩んでいる。

今日チェーン店のステーキ&ハンバーグを注文して、店員さんによく焼いてくださいとお願いしたのですが切ってみるとレアでした…

鉄板が熱かったので一気に切り分けて熱を通していたら表面は焼けてるようだったので食べてはいたのですが…今思い返せばやはり生っぽさは残っていたと思います。

自業自得とはいえトキソプラズマが気になります(;o;)赤ちゃんに何かあったらと思うと辛いです…自分の軽はずみな行動に落ち込んでいます…。
次は3週間後に検診があります。
その時にもう一度検査をお願いするか、それとも3週間待たず1~2週間後にお願いしようか悩んでいます…。

コメント

5mama('92)

安い店だと心配になりますよね( ´•̥_•̥` )でもわたしは、半生でも普通に食べてました←
昔からお世話になったお店がステーキのお店で、いつもレアです(笑)刺身も食べますし、居酒屋に誘われればさくらユッケも食べてます_( :⁍ 」 )_
妊婦らしくないとめっちゃ言われますが、わたしの場合好き好んで食べてます(; ・`д・´)
もし心配なら受診されたらいいと思います✩医師に聞けばすぐ不安も解消されますし、不安なままだとストレスにもなりかねないので(。•́•̀。)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    こんばんは❗
    お答えありがとうございます(;o;)✨✨

    そうなんです…!チェーン店への偏見で(←失礼で申し訳ないですが💦)不衛生だったのではないか、など余計に色んなこと考えちゃうんですよね。

    おぉー!ゆあままさんのように食べれる自分になりたかったです~😂✨
    私もお刺身好きですが妊娠してから一度も食べてないです(;o;)

    そうですよね!どのタイミングで行こうか悩み中ですが病院で相談なり検査なりお願いしようと思います。

    ありがとうございました😊✨

    • 5月24日
もちもちきなこ

私は初期から生まれる直前までお寿司やユッケ、普通に食べてましたT_T笑
特にお寿司は週一で。まぐろが好きなのでまぐろばかり食べました💓
なんなら、スタバも月に2回は飲んでてゼロコーラはほぼ毎日、炭酸、ウーロン茶、マテ茶などカフェイン入ってるものずっと飲んでましたよ*\(^o^)/*マックもひどい時は週3で…
ポテトLとマックフルーリー、アップルパイが定番でした
激辛ラーメンも食べたり外食は週に2回してました
今考えると不良妊婦でした…が
こんな生活でも3128グラムの元気な元気な赤ちゃん生まれましたよ☻
あまり神経質になりすぎず、気楽に過ごしても大丈夫かと思います💓

  • ぽぽ

    ぽぽ


    こんばんは❗
    お答えありがとうございます(;o;)✨✨

    ジャンクなもの美味しいですよね。生物は避けてる(今回は避けれませんでしたが😢)のですが私もマックにはかなりお世話になってます~!
    甘いものも好きなのでモグモグ…

    そう考えると私も不良妊婦です😂

    無事に産まれてきてくれたことは本当に喜ばしいことですね!出産おめでとうございます😊✨

    そうですね!相談なり検査はお願いするつもりなのでそれまでは思い詰めないように過ごそうと思います。

    ありがとうございました😊✨

    • 5月24日
ミレディ✝️

よく焼いて下さい。って頼んだのにもかかわらず、レアとか嫌ですね💧

私も1回だけ同じ事があって勿体ないと思って食べちゃいましたが💦後々、ひろぽんたさんの様に後悔しました⤵

ですが、その後検査はしてもらってませんし血液検査(違う検査で貧血とか)しましたが特に何も言われず今に至ります😄

心配だったら検査してもらったが良いですよ。少しでも不安が除けますしね✨

  • ぽぽ

    ぽぽ


    こんばんは❗
    お答えありがとうございます(;o;)✨✨

    ホントにそれです切った時に内心『ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ』ってなりました…。

    にゃんた♪さんも同じような経験があったのですね(;o;)💦
    勿体無い…私も頼んだ以上は…ってなるのでそのお気持ちよく分かります💦

    それは良かったです😊✨何も言われなかったら安心出来ますよね!
    私も安心を得るために相談なり検査なりお願いしようと思います。

    ありがとうございました😊✨

    • 5月24日
マークアーサー

人が大丈夫だったから、自分も!っていうのは違うと思いますがトキソプラズマ陽性反応出た自分が思うのは、トキソプラズマはそんなに簡単にかかるものではないのと、かかったとしてもお薬があるので赤ちゃんに影響が出る可能性はとても低いです。気になるようなら検査してもらった方がいいかとは思いが、もぅ23週まで来ていますのでそんなに心配いらないと思いますよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    こんにちは❗
    遅くなってすみません💦💦
    お答えありがとうございます(;o;)✨✨

    そうだったのですね!
    陽性反応…!マークアーサーさんもお薬を飲んでいたのですか??
    うーん、私は過剰に心配し過ぎなのかもしれませんね💦💦
    調べすぎて自分を追い込んでいたのかも😣😣

    1日経って、だいぶ気持ちも落ち着いてきたのでこのまま様子を見てみようと思います❗


    ありがとうございました😊✨

    • 5月24日
mama✩

チェーン店のステーキ、怖いと言えば怖いですが…

そんなのでトキソプラズマになってると世の妊婦さんほとんどじゃないですかね💦
私が気にしてなさすぎなだけかもしれませんが…

あまり神経質になりすぎてもストレスになってよくないですよきっと(^^)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    こんにちは❗
    遅くなってすみません💦💦
    お答えありがとうございます(;o;)✨✨

    そうなんです、お肉が食べたいなぁ…なんて考えて安易に注文してしまったことホントに悔やまれます😭
    せめてハンバーグだけにしておけば…。

    確かにそうですね…やはり心配し過ぎもダメですね💦💦
    このこと考え過ぎてストレスになる方が赤ちゃんに良くないですね。

    1日経って気持ちも落ち着いてきたので様子見てみようと思います!

    ありがとうございました😊✨

    • 5月24日