※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあすけ
家族・旦那

旦那についてです...うちの旦那はギャンブル好きで、おまけに嘘つきです…

旦那についてです...
うちの旦那はギャンブル好きで、おまけに嘘つきです。
ここ1ヶ月以内での出来事は、競馬に10万以上使ってたこと、勝手に口座開設してたこと、一昨年、去年と私の母から旦那への誕生日プレゼントを売り飛ばしてたこと、生活費にとっておいた現金を盗っていたことです。
問い詰めても、嘘の上に嘘を重ねます。
結婚して2年になりますが、変わりません。落ち着いたと思えば、再発。
正直何度も離婚しようと思い、去年は別居先まで探していました。
ただ、私が離婚したらこの人は生きていけるのだろうか(旦那の両親がろくでもない人なので)と思うとなかなか...
このまま結婚生活を続け、旦那の浪費癖、虚言癖で苦しい生活を送るのか、離婚して新たな道を歩むのか悩みます。
良ければアドバイス下さい。

コメント

私は薄情な人間なので
もしこれがうちの旦那なら
そんなろくでもないやつが
野垂れ死のうが正直
どうでもいいです\( ¨̮ )/

ダメ男と一緒にいる人は
だいたい同じこと言いますよ
私がいないとこの人はダメになる と

• のあすけ

のあすけ

Hichanさんのお言葉、なんだか心強いです(;_;)

そーですよね、私いなくても生きていけるんですよね(;_;)
    いい加減踏ん切りつけないといけない時期に来てるので...

ありがとうございます(>_<)

• 5月24日
naami

ごめんなさい、
私だったら離婚します。

これからの生活で
のあすけさんが苦労するのが
目に見えてしまいます...

情がわいちゃって
別れられないのも分かります。

でもこのままだと
のあすけさんが
生活できなくなりそうです。

浪費癖、虚言癖は
簡単に治るとも思えないですが
一度別居して様子を見るのも
いいかもしれないです。

• のあすけ

のあすけ

やっぱり離婚ですよね(>_<)
    客観的にみたら私でも離婚と決めれるのですが、情に流されてると自分でも思います。
    離婚までのあと一歩がなかなか踏み出せなくて...
    離婚するかでずるずる考えてる間は別居が最善の案ですよね(>_<)

ありがとうございます!

• 5月24日
pinoko

初めましてm(_ _)m
私の元彼がまさにそんな感じでした!!
同棲もしていて5年ほど付き合いお金もかなりの額貸しました…
私が居ないと…と思いなかなか別れを切り出せずにいましたが、周りの説得もあり別れたら結局その人は初めは泣きついてたけどすぐに次の相手をみつけてました(´・_・`)
そうゆう人は人に頼るのが上手で1人では生きていけないので上手く相手をみつけるもんなんです!!
そして私は今の旦那くんと付き合えて娘と幸せに暮らせてるので、元彼と結婚していたら今の幸せはないんだなとつくづく思います。
自分の幸せをもっと大切にして良いと思います!!
でも私も渦中の時はほんとの幸せが見えてなかったなと思うのでのあすけさんもなかなか決断できないと思いますが、頑張って下さい!!

• のあすけ

のあすけ

ありがとうございます(´;ω;`)!
    バツ1になってしまうのが嫌だなっていうプライドも邪魔してる原因で...
    離婚したら今以上に幸せになれるチャンスがあるって思うんですがなかなか(>_<)
    ここ最近ひどいので、この先今の旦那との幸せはないのではないかと思ってました。

• 5月24日
  • pinoko

pinoko

すっごい気持ちわかります!!
    私も付き合ってた頃は散々周りに言われたけど、幸せだった時期の事とかが頭をよぎったりしてなかなか踏ん切りがつかないですよね…
    2人だけならまだ良いけどこの先子供の事とか考えたら前に進めるかもしれないですよ!!
    子供にはお金で辛い思いはさせたくないって思う気持ちは私の背中をかなり押してくれました!!

• 5月24日
  • のあすけ

のあすけ

そうなんです!
    やっぱり楽しくて幸せだったし、辛いことだけじゃないと思うほど踏みとどまっちゃいます。
    でも、これでは幸せになれないことに気づいたので、踏ん切りつけます!

• 5月24日
ななたま✩︎⡱

うーん...
離婚後の旦那さんを心配されていますが、客観的な立場からものを見れる私からすれば、離婚しなければのあすけさんが生きていけなくなりそうな気がします😅

浪費癖と虚言癖なんてそう簡単に直らないですよ💦
痛い目見ないと無理です。 私が以前浪費癖すごくて(というより、夜職から昼職に転職以降も夜職の時の金銭感覚のままでした)親にかなり迷惑かけました。
今はお金の管理など全部任せているので大丈夫ですが、、、辛いと感じる自分がいるのでまだまだです。

• のあすけ

のあすけ

だんだん私も、生きていけなくなるのではないかと思えてきました。
    最近幸せじゃないなって思うことばかりで...
    当たり前ですよね、こんな旦那が隣にいるわけですし(;_;)
    私も夜職してた時があって、金銭感覚たまに抜けてない時もありますが、それ以上に旦那に使われるので、使うお金もありません(笑)
    正直欲しいもの買えない時の辛さ、ほんとに辛いですよね(;_;)

• 5月24日
こうママ

こんばんは!プロフィール覗かせていただきました!
そして率直に思った事を言わせてもらいますσ(´し_`〃)ゞ 
正直別れた方が良いかと思います!
のあのすけさんが養ったとしてお子さんが出来た時に治るとは思いません…
私の親がそうでした!
だから、親も嫌いだしギャンブルも嫌いです。
自分が何とかしてあげなきゃって思った時もありますが正直自分の身体にも異変が出たりなどして
結構きつかった思いがあるので戻りたいとも思いません…
だから親と話す事などもないし会ってもいまん

それに旦那さんはある意味ギャンブル異存の病気です!
でも、本人が病院なのでカウンセリング受けるとか思わないと無理だと思うし完全にギャンブルから抜け出すのも難しいとは思います💦

だから、旦那さんの為に離婚するって決意もありだと思います!
自分で気づいてもらうためにも!

• のあすけ

のあすけ

旦那は今、独身時代にギャンブルで作った借金約400万の自己破産中なんです。
    やっぱり離婚しか手はない気がしてきました!

旦那を変えるために2年以上時間を費やしましたが、もうこれ以上無理だと思った自分の気持ちが一番正しいのですよね。

ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月24日
  • こうママ

こうママ

のあすけさんはむしろ良くやってあげたと思います!
    正直に家の借金とかなら諦めつくけど
    ギャンブルで作った物はまた増えるだろうし
    返し切ってもまた借金ができるだけだと思います(ノД`ll)
    それに情と思いやりは全く違うかなって…
    今後は自分が生きていくために頑張って自分なりの幸せを見つけるのが一番だと思います(´∀`)✨

もし気持ちが固まっているのなら離婚するに当たってまた色々大変かもしれないですね…
    でもガンバって気持ちを変えずに のあすけさんがその旦那さんから離れられ時幸せに生きていけるよう願ってます(^^)

• 5月24日
  • のあすけ

のあすけ

これ以上変わることはないなとしみじみ思えました。
    ただただ、旦那の喜んだ顔が見たくて、ただただ、人並み程度な人間になって欲しい一心でここまできましたが、私の母からのプレゼントを売られたと知った時、目が覚めた気がします。
    さすがに、それだけはしないと信じていた私がバカでした。
    離婚して幸せになれるよう頑張ります!
    一緒にいたら気持ちが揺らいでしまいそうなので、早急に別居から考えていきます(>_<)

• 5月24日
  • こうママ

こうママ

それがいいと思いますΣ(。・Д・。)
    プレゼントを…親御さんからの気持ちをもそう簡単に売るような人はずっと同じ事をして減滅させるだけです‼️

今すぐにでも実家に帰ったり家を出れるのであればそうして下さい‼️

親御さんと仲がいいのなら羨ましい限りです✨
    そうやってプレゼントくれる優しい親御さんを大事にしてあげてください(^^)

• 5月24日
  • のあすけ

のあすけ

お金を作りたい一心でここまでされるとほんとにありえないし、実際に同じようなことを何度もしてます。
    私のブランドもののバックも勝手に売られてました。
    両親は今すぐにでも帰ってこいと言ってくれると思います。
    1年前一度離婚を決意した時、そう言ってくれてました。
    田舎なので周りからは沢山いろいろと言われると思いますが、それ以上に幸せになって見返してやります(笑)

• 5月24日
  • こうママ

こうママ

田舎だろうが関係ないですよ(´∀`)
    戻っていける場所がある限り
    今居る場所より何ともないですって✨

頑張ってくださいね(´ー`)✨
    確実今より楽しく幸せになれるので❣️www

• 5月24日
  • のあすけ

のあすけ

若くで結婚したから〜と笑われて終わりですよね(笑)
    1人で悩まず皆さんに相談してひーゆー☆さんをはじめ、話を聞いていただいてスッキリしました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

変に情を持っても良いこと有りませんよ…(*_*)

• のあすけ

のあすけ

愛情だと思ってたこの気持ちは、ただの情だったのかもしれません。
    旦那のことだ大好きで離れれない!と思ってるのは今だけですよね。別れてしまえば、他に誰かを好きになれますよね(>_<)

• 5月24日
もちもち

子供がいないなら離婚すべきです!
何事も節度ってもんがあります。
うちの旦那も競馬バカですが(土曜に5万負けて日曜に13万勝ったらしいです)お小遣いでやらせてますよー。
仕事早く終わってもパチンコ寄ってくるしオイ(/´△`\)って感じですが、休日は言うこと聞いてくれます。
メリハリ大事だと思いますよ!
甘やかしてはダメです。

• のあすけ

のあすけ

お小遣いの範囲でやる約束なんですが、守れてないので、この先も守れるわけないですよね(;_;)
    ほんと情けないです。
    甘やかしてた部分もあったと思います(>_<)

• 5月24日
えるさ@

はじめまして
私の旦那もギャンブルでお金を使い
生活費にまで手をだしてました
息子が産まれて間もない時にも
今でもします。
なので、私は今離婚しようと思ってます。
旦那がどうなろうと関係ありません。
息子と私の運命がかかってるのですから。
こんな人をのたれ死ぬなんてまっぴらですし
シングルになって大変な事が
たくさんあるかもしれませんが
その何倍もの幸せがあると思ってます!

のあすけさんも、
自分の人生を大事にして下さい。
もっと良い人生が待ってると思います。
私はそう思います。

のあすけさんが
楽しく幸せな人生が送れますように。

• のあすけ

のあすけ

ありがとうございます(>_<)
    離婚には勇気も時間も体力もいるしなかなか踏み出せなくて、今までずるずるべったりなんです。
    子供ができたら変わる保証なんてないし、今ですよね!
    自分の人生見直してみます(>_<)

• 5月24日

今、お子さんいないんですよね?
いないなら間違いなく別れます。
私は旦那と結婚する前まさしくそんなような彼とお付き合いしていました。
飲みとかキャバクラとかでの浪費借金、虚言癖。本当に月に一万も残っていない為デートもほぼできず…
そんな彼に呆れて別れました。
そのあと出会った彼と付き合って結婚して今にいたりますが、本当に日々別れて正解だったなー危なかったわ自分(笑)て思いますよ!
お金に困るどころかちゃんと貯金している彼だったしむしろ私のほうがしっかりしていないくらい。
女の人生は大抵パートナーで決まりますからさっさと見限って素敵な人と出会われた方がのあすけさんが幸せに暮らせると思います!
2年も変わらない人この先変わるとは思えません。気付いていますよね?

• のあすけ

のあすけ

はい、気づいてます...
    おっしゃる通りなんです(;_;)
    子供いないどころか、今のところ旦那が原因で体外しか無理だと言われてます。
    今のうち...
    ほんとに今のうちだと思います。
    この先貯金なんて一切できないだろうし、苦労するのも目に見えてます。
    男なんて誰でも優しい。
    旦那の取り柄は優しさなんですが、それに惑わされたらダメですね。
    お金で苦労したくないし、幸せになりたいです。

• 5月24日
mikkychan

今の旦那が原因で体外って…(;´ェ`)
金無し種無しの旦那なんていらないでしょう…
私も昔、のあすけさんの糞旦那のような人と付き合ってましたが、ギリギリのところで別れることが出来ました!
今は主人と出会い、マイホームを持ち、子育てしながら幸せな日々を送っています。
昔の糞彼氏も結婚し、地元なので近況を聞いていたのですが、自己破産したため家も持てず、出産費用、育児費用はすべて奥様持ち、挙げ句の果てに今年に入って奥様は子供を連れて実家へ戻ってしまい、今離婚協議中だそうです。
弁護士費用が払えないから貸して欲しいと、地元の仲間内に連絡が来ていて、私のところにも連絡が来ましたw
もはやみんなの笑いものですw
友人達にはあの時別れてほんっとーに良かったね!と言われます。
のあすけさんも、別れて幸せなってください!

• のあすけ

のあすけ

やっぱりそうですよね(;_;)
    付き合ってる時点で目をさますべきだったんですが、さますことなく結婚してしまい、一緒にいて楽しいと思う反面、泣いてることが多かったなと思います。
    離婚の話進めていきます!

• 5月24日
ずいぽ

私の旦那も ギャンブル好きでパチ屋で働いてます(笑)
すっごい平気に嘘もつくし...向こうの親はクソだし...
私も 旦那に対して情があり、なかなか別れられません。
けど今は別居中です(;´゚ω゚)
私の親は離婚して次いけ!って言ってきます(笑)
けどなかなか 別れられませんよね( ´෴` )

• のあすけ

のあすけ

なんで情なんかあるんだ!って言いたいです自分に(笑)
    うちは話し合いが終わり明後日離婚届を出すことになりました。
    子供がいない分すんなりなのかもしれないです(>_<)
    辛い決断でしたけど、お互い幸せになるためだと思って決心できました。
    ちょび7さんも、なかなか決断できない頃だと思いますが、ちょび7さんとお子さんのためです。
    心から幸せー!って思えるようお互い頑張りましょう(;_;)♡

• 5月25日
  • ずいぽ

ずいぽ

そうなんですね!話し合いができてよかったですね( ´ ω ` )
    子どもいたら また変わってきますもんね💦
    今までの事(思い出)が思い浮かんでなかなか決断できません😭
    あんなクソなんかに情があって なさけないです..
    お互いが幸せになるため!って考えたら少し気楽かもです!
    私たちも話し合いお互い納得いくようになればいいな..
    お互い 幸せになりましょう( ˇωˇ )♡!

• 5月25日
  • のあすけ

のあすけ

思い浮かぶのは幸せな思い出ばっかりですしね(>_<)
    今でもずーっと泣いてますよ私(笑)
    気持ちはまだまだ大好きです。
    でも、された事は許せない部分なので、どーしようと悩んだときは、それを思い出してます(>_<)

• 5月26日