※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

最近、完ミで育てている赤ちゃんが、おっぱいは吸うけれど哺乳瓶のミルクを拒否する状況に困っています。なぜでしょうか?

完ミで育ててますが最近
ミルクをちゃんと飲んでくれません
寝ぼけてるときやだいぶ時間が空いたりすると飲んではくれるのですが.........

嫌がって泣いて
でもおっぱいを吸わせると吸います
またミルク飲ませようとすると嫌がって泣きます😭

おっぱいもしぼればちょっとはでますが
10mlもでてないと思います。

なぜおっぱいだと吸ってくれて哺乳瓶だと飲んでくれないんですか?

コメント

さっち

混合ってことではなく完ミなんですかね?💦
その頃は乳頭混乱がおきやすく、ミルクよりの混合だった息子も突然哺乳瓶嫌がりました😵
母乳では明らかに足りておらず体重が落ちてしまい、私は根気よくおっぱい吸わせないことで1週間くらいで解決しました😭

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    完ミです!
    なるほど〜おっぱい吸わせないでやるんですね😑💭

    • 2月28日
  • さっち

    さっち

    おっぱい吸わせてあげたいんですかね?
    これから先完ミでおっぱい吸わせてると卒業も大変ですし、おしゃぶりに移行されてはどうでしょう?

    • 2月28日