※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今日、旦那が飲み会に行くのですが旦那だけ自由でいいですよね💢こっちは…

今日、旦那が飲み会に行くのですが
旦那だけ自由でいいですよね💢
こっちは行きたいのも我慢して家事育児…
仕事の付き合いがあるのも分かりますが…
飲み会行く。と聞いた時イライラして不機嫌になっていたら、逆ギレされました。
「じゃあずっと飲み会行かれへんやん」って😢

息子もまだ1歳なったばっかりだし、ましてや今、息子は中耳炎になっており正直その時に飲み会行くなんてありえないと思ってしまいます。

早めに帰ってくるならまだ全然許せるのですが、毎回終電です。

皆さんは旦那の飲み会ってイライラしますか?🤮

コメント

ミッフィー

最初はイライラしてましたが、最近はもう晩御飯作らなくていいしラッキー☆です😂

もふもふ

するなら
・飲み会行ったら別の日に奥さんにも自由時間を与える
・飲み会行っても日またぐまでに帰る
・子供が病気のときは症状が軽くても飲み会に行かない
など、こういった約束をしてもらわないとですね。

ひらやま

お前(旦那)だけ自由でいいな💢って腹立ちますし、クソ!っておもうけど旦那がいないと自分のペースで寝かしつけまでできるのでいない方がいいです😊

中耳炎とか病気で大変な時に行くのはだめだとおもいますけどね!😠

春ポテト

旦那が行ってくれないと
私も自由に出来ないので
行って欲しいです😂👍

私も友達と夜ご飯食べに出たいので🤤

rina

仕事の付き合いだから仕方ないだろ感を出されると、イライラしますよね😓

うちは日頃から育児の大変さを伝えたり(今日はこうだった、怒鳴ってしまったなど)、月1回は預けて見てもらったりして、色々としんどさを充分に理解してくれたので、飲み会中に電話でこちらの様子を確認してくれたり、終わったら速攻帰ってくるようになりましたよ!

ココ

お子さんが中耳炎だと心配ですよね。。
さすがに飲み会の数が多いとイライラしますが…
飲み会の日は、晩ご飯も作らなくていいのでラッキーって思ってます!
他で私も自分の時間をもらっているのでストレス発散しています‼︎
夜の外出は少ないですが、主人が休みの日の昼間とかにゆっくりさせてもらってます。

前はイライラしていましたが、最近は旦那いないと実家に行ってダラダラーと過ごせるのでイライラしなくなりました😂笑

ただ、これだけ感染症が騒がれていて、飲み会なども自粛するように言われているのに飲み会に行くというのは許せないです💦行ったら、もう家に入れたくありません。

🐬

私もイライラしますよー!‪笑
仕事の付き合いだから仕方ない、俺だって行きたくて行ってるわけじゃないって言ってます(笑)
その割には帰ってから楽しそうに飲み会の事話すので楽しんでるじゃんって思います😂
私からしたら行きたくないなら断られよって思います😂
実際私は社員の時でも断ってたしほぼ強制の会社では顔出す程度ですぐ帰ってました(笑)
と言うか今はコロナとかもあるのでその点でもムカつきます😂💦

Vega

分かります!イライラしますよね!うちの旦那はそんな遅くならないと思う!って言って終電逃して朝か夜中に帰ってくることもよくあります😅遅くなるなら連絡してって言ってもなおしてくれないので諦めて飲みいくときは実家に帰って気分転換してます!

メメ

イライラしてましたよ、子供が小さい頃は特に!
今は急にとか、立て続くとかでなければ大目に見てます。
終電どころか朝方まで帰宅しませんよ、うちの夫笑。
事前にわかってればまだ子供と二人で外食したり、友人と子連れで遊びに行ったり、実家行くとか出来るのでまだ許せるけど…。

ただ、逆切れも中耳炎で大変な時の飲みも無しだなー。

りぃ

前までは苛々してましたが、最近は飲み会に行ってこそ仕事が取れると理解できたので全く苛々しなくなりました!
夜ご飯も作らなくていいしラッキーと思うようにもなりました🤣

さつき

今日突然飲みに行くとラインがきてイライラしている最中でした(笑)今週里帰りから帰ってきたばかりで、いや今週くらい帰ってくる努力しろよって気持ちです💁‍♀️「ずっと飲みに行けない」ってこっちのセリフですけどって気持ちになりますね🙏
帰ってきたばかりで慣れない家事育児日中ひとりで家でこなしてるのか馬鹿らしくなってきました、、、夜ご飯ももう完成してました、、、😊
なるべくイライラしてるのが伝わらないように「早く帰ってね」て返信したんですけど「先輩次第かな」て返ってきて更にイライラ、、、お前も親だろ。なんで私だけこんな気持ちにならならいといけないのかイライラ、、、
イライラしてるの1人じゃないなあと思って書き込んでたら少しすっきりしました!☺️長文失礼しました!

リン

その言い方腹立ちますねー!⚡️
でも終電で帰ってくるだけマシです🙆‍♀️
うちなんか朝方ですよ〜🐓🌤
せっかくの休日でも、旦那がいつまでも寝てるので、もーーー手伝ってよーーー👹ってなります💦

はあーーー飲みに行きたい🍺
ここの皆で飲み会したら楽しいだろうなあ😂