※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまう悩みがあります。息子との関わり方や自分の気持ちに余裕がないことに悩んでいます。家事や育児で一日中一緒にいるとイライラしてしまい、どう接して良いか分からない時もあります。楽しく育児したいけれど、自信がなくなってきています。相談したい気持ちです。

はぁ家の事と言っても最低限しかしてないハズなのに一息つく暇がない😥
抱っこひも使うにも狭いのが嫌いなのか拒否
家事は寝てるときするけど、アパートだから少しの音で起きちゃうし結局待たせながら家事をする
1人遊びもそんなに出来ないから構えと怒る
出来る事ならずっと構ってはいたいけどそうもいかない
結局自分の時間はなくて、イライラして怒ってしまう
まだ5ヶ月なのに分かるわけないのに
泣かせてしまって寝て起きても笑いかけてくれて申し訳ない気持ちになる
あーあこんな気持ちではいけないなって
ワンオペではあるけど自分は周りや旦那に助けてもらっているしもっと大変な人がいるのはわかっているけどもどうしても1日中一緒にいるとイライラもしてきてしまう
もっと楽しく育児したいし、息子と笑って過ごしたい
5ヶ月になってさらに活発になってきましたが、私がヘロヘロで中々構えない時もあります
気持ちに余裕がないとイライラもしてしまいます
なんだかどう接して良いのか分からないときもあります
ママといて楽しいのかとも思います
家に居るときは絵本読んだり歌を歌ったりEテレ一緒に見たり、立たせるのが好きなので立たせたり、お腹の上にのせて遊んだり、していますがこんな関わりでいいんですかね
なーんか自信無くなってきてしまいました😥

長々すいません、誰かに聞いて欲しかったんです
批判的なコメントはやめてください

コメント

ちん

たまには家事代行使ってみたらいかがですか?

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます🐥
    考えてみます

• 2月28日
mama

私も最近同じように思ってますー😭
特に最近活発になってきて動き回るので本当に大変だと感じています💦
特に寝かしつけのとき、ひと通り動き回って満足しないと寝ないのでとてもイライラしてしまう事があります😢💦
下手したら2時間とか動き回るので、もういい加減に寝てくれーって思っちゃいます、、、
日中も家事してると大泣きされてしまうし💦
疲れちゃいますよね、、、
遊び方もどうしていいのかわからないですよね…すごく気持ちわかります!
育児や家事はノンストップでなかなか疲れも取れず溜まっていくし。
私は、疲れたときは朝栄養ドリンク飲んだりお昼においしいもの買って食べたりして、がんばろう!と気合いをいれてます😣
一時的なものですが…
そして余裕がある時にはたくさんぎゅーっとして大好きって気持ちを伝えよう!と思って過ごしてます!
でも今こんなにイライラしてしまったらこの先どうなっちゃうの?と不安になる事もありますー😭💦

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます🐥
    わかります😰
    夜とか朝方寝ないと二時間起きてて寝た頃には私が起きる時間になっててイライラします😩
    イライラしながら接するの良くないなぁって思ってるんですけどね
    寝不足とかだと余計イライラしてしまって😰

• 2月28日
  • mama

mama

寝不足ってほんとに頭がおかしくなりますよね😭💦
    産後、人間は寝ないとダメなんだとすごく実感しています💦
    できるだけ笑顔なママでいたいですよね😢

• 2月28日
  • 安ちゃん

安ちゃん

寝不足が一番つらいです😩
    寝不足だとすべての事にやる気が起きないし精神的にもつらいのでなるべく休めるときは休んでゆるーくやっていくしかないですね😂

• 2月29日
  • mama

mama

とってもわかります😭
    とは言えなかなか休める時がないのが現実ですよね…
    今日も、お昼寝したからこの家事終わったらのんびりしよう!と思ったら家事の途中で泣いて起きました😱
    しんどい時は家事も育児も必要最低限だけやればいいですよ!
    なんなら家事はやらなくても!😂
    まだまだ大変ですが、お互いにゆるーくがんばっていきましょう😭✨

• 2月29日
  • 安ちゃん

安ちゃん

わかります~😂
    なんか同じ感じで安心しました😂
    大変だと思いますがお互いゆるく頑張りましょう😊
    元気が出ました!ありがとうございました☺️

• 2月29日