※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ティッシュやトイレットペーパーが品薄になっている情報は本当でしょうか?家にいなかったので不安です。買いだめされて困るので心配です。

ティッシュやトイレットペーパーなどが
品薄って本当ですか?
今日家に居なかったので内容が全く分からず…
こーゆー情報が出るとみんな買いだめして
必要な時に買えなくなるから困る🤮

コメント

🐒

本当ですよ〜!!
ニュースにもなってるしわたしが住んでいるところもなかったです😔😔

あーか

何件か行きましたが、無い店舗が多かったです(ノД`)

べりー*

昨日の夜から買い占めが始まって今日は薬局はカラカラでした💦

メリア☆

ついさっき買いに行ってたんですが
トイレットペーパーもティッシュもどこも完売で売ってませんでした💦
1家族1つまでってなってました💦
今後も入荷予定はあるそうですが、マスク同様みたいにすぐ完売とかになるかもしれないそうです😱
困りますよね😭💦

えりか

一時的な品薄状態は地域によっては本当です。

が、トイレットペーパーは日本製が多いのでマスクのような慢性的な品薄状態にはなりません。嘘です。

はじめてのママリ🔰

常識的な範囲で購入していれば品薄にはならないのですがデマのせいで買いだめする人が多発したのでどこにもないです…
本当にやめてほしい…

やこ

Twitterなどでデマが拡散された影響だそうですね。何故か特に熊本で局所的に品薄がおこっているとか…。

トイレットペーパーやティッシュなど紙類は殆ど国産ですし、なにより原材料はパルプなので、マスクとは違い、中国の生産ラインが休止しても関係ないと聞きました。
在庫もあり、問題ないと。

…が、こうなるともう広がる一方ですよね、きっと💦
信憑性あるのかどうか確認してから行動してほしいですね。