※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
雑談・つぶやき

生理がしんどい!長男妊娠まで、生理は不順気味だったものの生理痛などは…

生理がしんどい!

長男妊娠まで、生理は不順気味だったものの生理痛などはほとんどなく出血量も少ない方だったと思います
夜用のナプキンは必要なく、昼用で夜も大丈夫、昼は一番多い2日目でも普通の昼用で一日もつくらいの量でした(もちろん臭い等気になると嫌なので途中で変えてましたが…)
汚い話ですが、トイレで排泄の際に経血も出るような感じでした

長男と次男の間は生理なし
次男出産後10ヶ月ほどで生理がきて、以前とあまり変わらない感じでした

ただ11月の生理がなんだか出血が多く、こんなに?というくらいの量でした
その後妊娠しましたが、赤ちゃんが育たず稽留流産
手術を1月末に受けました
手術後の生理が昨日から始まったのですが…

とにかく出血が多い!
昼なのに夜用をつけてみましたが、4時間ほどしかもたない…
腹痛はありませんが、とにかく貧血?低血圧?のような、頭がくらくらして吐き気があります
今朝はごはん全く食べられず白湯だけで過ごしました
今やっとホットミルクティーを飲めるくらいになりました

妊娠や流産で体質が変わることは良くあるのだとは思いますが…
きついですね💦

姉妹や友人でも生理がきついという人たくさんいます
大変だね、とひと事でしたが実感してみてほんとにきつい!
こんな状態でもみんな仕事や家のこと、やっているのは本当に偉いなぁと思いました
今までも実感は無いまでも、キツいと聞けば仕事でも代われるものは代わるよ!と声をかけたり休めるよう配慮したつもりでしたが、そんなんじゃ全然足りなかったよね😭ごめん!と反省もしてます😭

ただの呟きでした!

コメント