※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

1歳半の娘が40度の熱。水分と食事は摂取。症状以外は問題なし。病院へ行くべきか。掛かり付けは明日。初めての高熱で不安。病院へのアドバイスを求めています。

1歳半の娘、40度の熱について

早朝からずっと38度~40度ちょいまで熱が出ています。
本人は水分もとれ、ご飯も食べました。
顔色や排便などもいつも通りで(下痢などもなし)正直特に熱以外気になる点はありませんが、やはり今日中に病院に行くべきでしょうか?
掛かり付けは明日もやっています。
夜間も救急病院に行けます。

早朝質問させて頂きましたが様子見でよさそうとの回答で今朝から様子をみてますが、、、

初めての高熱でどうすればいいのか分かりません💦
いつ病院に行けばいいかなどアドバイスお願い致します🙏🙏🙏

コメント

さすがに40度あるならわたしなら病院行きます💦解熱剤くれると思いますし💦お大事に💦

• たれウサ

たれウサ

回答ありがとうございます!
    朝は38度だったのにさっき計ったら40度でギョッとしたので質問させて頂きました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月28日
のんびりママ

私も今日は様子みます😂
水分もご飯も取れないなど
なら即病院行きます🤣
子供は高熱出ても元気な子は
元気みたいです😂
娘も高熱出ましたが
めっちゃ元気でした🤣

• たれウサ

たれウサ

今までも毎回お熱があってもホントに熱だけで元気なんです😅
    ただこんな高熱は初めてなので悩んでました。
    回答ありがとうございます😊

• 2月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

お大事にですm(_ _)m

• 2月28日
ゆうゆう

うちも昨日38度の熱が出て食欲もあったし水分もとれていたししかも昨日は木曜日でかかりつけの小児科がやってなかったので少し様子見ていました。そのうち40度になってしまいさすがに40度は高いので木曜日やっている別の小児科を探しTELするとすぐに連れてきてくださいと言われました。インフルでもなく血液検査をしても異常はなかったので今は自宅で様子見ています。発疹が出れば突発かなーと。ママが心配でなければ様子見ていいと思いますが心配なら今すぐ行ったほうが安心かと思います。

• たれウサ

たれウサ

そうですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 2月28日