※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3学年差で3人目を考えています。入学や費用、歳の差について悩んでいます。

3学年差がいる方、まだまだなんですが、3人目を3学年差で欲しいなと思っているのですが
①やっぱり入卒園などかぶりますか?かぶった場合どうしていますか?
②あとはやっぱり入学費がいっぺんにかかりますよね〜💧
③3歳差で良かったと思ってますか?それともずらした方が良かったと思っていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶらないですよ( ^ω^ )うちは公立しか考えてないのもあるかもですが✨
お金は何学年差でもかかるので気にしたことないです!
たまたま不妊のため3学年差になりましたが正装のクリーニングがいっきに終わることや写真も一回でいいことなど良かったと思います😀!

pooh

➀は、まだ、これからなので、分からないですが、一応うちの市は、小学校と中学校の入学は、午前と午後で分けてくれ、
卒業式も、日にちが違うので、大丈夫だと思ってます。

②は、いつ入学してもかかるものなので、貯めておくだけです。

③後悔してないです😊
色々と出来る時に赤ちゃんできて、楽でしたし、
大きくなっても、いい感じの兄弟になってます🎶
小学校では、算数Boxが、お姉ちゃんのがそのまま使えるし、体操服なども、そのまま下が使えるので、少し安く済みました( ^ω^ )