※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
お仕事

転職を検討中です。現職は看護師2人で交代が厳しく、子育ても課題。やりたいことを我慢して続けるべきでしょうか。

転職しようか悩んでいます、
現在、パワリハのデイサービスに週4日
9時~16時半で働いています
昨年9月からです。

看護師は私を含め2人のみ。
1日のうち看護師1人は必ず勤務が必要で
子供の熱などで急な休みになる際は、
もう1人の看護師さんと変わっていただくのですが
その看護師さんは扶養内で働いています。
変わっていただいた分、
どこかで勤務を変わらなければならず、、
それもきつくなってきて。
看護師2人なので、急な休みとなると
予定が入っていることもあり
交代が厳しい時もあるので
職場に申し訳なく、、、

またパワリハでの勤務は今回初めてですが
勤務してみて、やはり治療の分野に関わりたいなと
思ってきました。(独身時代循環器で働いていました)
両親が県外で遠くに住んでおり、
頼れるところは保育園だけなのですが
いまの上司はどうしても預け先がなければ
連れておいでと言ってくださります。

上司にも恵まれて時給も良く子育てにも
理解のある職場なのですが、、
やりたいことを我慢して今の職場を続けるべきでしょうか😢

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

病棟で働いてます 看護師です❁

正直、子どもが小さい間は子育てに理解のある環境の方がいいととても身に染みて思います。

自分のキャリアとかは子ども落ち着いてからの方がおすすめできます~

私も子どものことを優先させてくれるので
他がいいと思ってもとりあえず下の子が3歳くらいになるまでは!と思って産後も働く予定です^^*

難しいところですので、
自分と子どもちゃんにいい方を考えてみてください☺️

ニコ◡̈⃝

働きやすい職場って魅力的だと思います☺️
会社は社会保険もかけてくださってますか?
病棟などだと急なお休み取りにくいし、気まずいなと思って私はやめておきました😂