※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中1〜2回起きます。夜間断乳について悩んでいます。寝る時間や離乳食についても心配です。どうしたらいいでしょうか?

再び質問失礼します
9ヶ月の息子がいます。最近は夜中1〜2しか起きません
起きたら授乳しないで寝てくれる時もあれば飲んだら寝る時もあります
この月齢になると夜間断乳をよく聞くのですが、やはりすべきなのでしょうか?
虫歯になるとか赤ちゃんの睡眠がとれずかわいそうとか書いてあるのをよく見ます
ちなみに夜20時には寝室連れて行き半くらいには寝て朝6時07時の間には起きます
離乳食は3回で量はバラバラで完食の時もあれば残す時もあります

コメント

のいたん

夜間断乳しなくていいも思います!
きっと夜中に起きるのは
暑いですし
喉が渇いたりもしているから
だと思います。
虫歯とか気になるようであれば 
白湯などをあげてみるのも
いいと思いますよ✨

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    ちなみにのいたんさんはまだ夜間授乳してますか?
    これはあまりよくないですかね?( ..

    • 5月23日
  • のいたん

    のいたん

    たまーに夜中に起きるので
    その時は一度 白湯などを
    あげてみて
    それでも、満足しないようなら
    ミルクあげます!

    アクアライトは少し甘いので
    夜中に飲むと虫歯になりますよ😵

    麦茶か白湯がいいと思います😊

    • 5月23日
  • のいたん

    のいたん

    アクアライトは
    日中の汗をかいたときなどに
    飲ませたりしていますよ😊

    • 5月23日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    わかりました!
    今白湯作って起きた時あげると冷たくなってますが大丈夫でしょうか?
    それとも起きた時作るのがいいんですかね( ; ; )

    • 5月23日
  • のいたん

    のいたん

    湯冷まし作っておいて
    沸かしてあるお湯を少し
    足してあげればいいと思います😊

    • 5月23日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    今白湯作ったので、起きた時お湯を足すかレンジでチンしてあげてみてそれでも足りなそうだったら母乳あげてみます!

    • 5月23日