※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

旦那のタトゥーについて悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。

仲良くなったママ友の旦那さん、もしくは子供の仲良しのお友達のパパが、刺青まみれだったらどう思いますか?

私の夫は元アーティストで派手なタトゥーが首、手の甲など隠しにくい場所にも入っています。
今は会社経営をしていて、事業内容も福祉系を扱っていて至って真面目なのですが、見た目は反社会的組織の一員のようです。

今年からプレ幼稚園なども始まる為、私としては父親参観やお遊戯会ではタートルネックに手袋をして、完全に隠して欲しいです。欲を言えば、ママ友とも遭遇するスーパーなんかでも一緒に行くなら指穴のパーカーなどすすんで着用して欲しいと感じています。

けれど、旦那はバレる時はバレるでしょ。それでごちゃごちゃ言ってくる方が悪い!と、夏でも長袖を着る程度で子供の行事では完璧に隠して欲しい私とは価値観が違うようです。

もちろん結婚したくらいなので、旦那の事は愛しています。
けれど、そのタトゥーをみて、よその子が怖がってしまうことは、けして起きてはいけないことだと思いますし、
母親として客観的に旦那を見た時、私がよそのママだったら子を守る親として旦那を警戒します。

そして正直、旦那自身が、いくら、タトゥーを入れた人間だからって偏見に晒されるような間違った行動はしていない!と胸を張れたとしても、タトゥーによって気まずい思いや誤解にさらされたりするのは娘と、それに付き合う女親なのに、、、という憤りもあります。

正直ドンキなどいけば普通の若者が沢山タトゥー入れてますし、海外アーティストの流行など、10年、20年前と比べればタトゥーのイメージも大きく変わってきているとは思いますが、子育て世帯においては別問題だと思ってます。

実際のところどうでしょう?
皆さんならどう対処されますか?

コメント

偏見ではないですが、うわーって思うので、合わないなと思い始めた時点でちょっとずつ疎遠になると思います💦

• ころころ

ころころ

そうですよね😅
    今どきタトゥー=ヤクザ!みたいに考えてる人は少数派だとは思いますが、
    特別仲がいい訳では無い、
    当たり障りない会話で挨拶する程度のある種の良好な関係は崩れる一因になりますよね(´・ω・`)

• 2月28日

友達のパパが刺青入れていたら…申し訳ないけど警戒しますかね😭💦
そしてあまり仲良くならないようにしよ…って思っちゃうかな😭
本当にすみません😭💦

旦那さんは消すことも嫌なんですかね…?

• ころころ

ころころ

範囲が広すぎて、皮膚移植なども難しく、消すとなるとただただ火傷が広がったような状態が予想される為、なかなか提案は出来ない感じてます。
    私も、ワンポイントだったらこの機会に消しちゃお!って提案出来るんですけどね。

一応私自身、タトゥーなど様々な要因を含め旦那を尊敬して結婚したので、この先一緒に背負っていく覚悟はあるのですが、子供が絡む事は別問題なので、旦那にどう伝えるべきかも悩みどころです、、、

• 2月28日
WAKO

私自身足首のみタトゥーが入っていますが、一部なら見ても何とも思いません。でも身体中刺青まみれの人がいたら「うわ…」とは思うのが正直なところです。それが学校行事にそのままで来ていたら、常識ないんだなと思います。
入っていることが=悪いにはならないけど、決して「普通」ではありませんからね。
よく「きちんと、入れた大事な理由がある!」みたいなこと言う人がいますが、他人には知ったこっちゃないです。

• ころころ

ころころ

タトゥーは悪ではないけれど、TPOを弁えられないのは非常識ですよね。

私も大事な理由があるって言う人苦手です。
    大事な理由があるのは分かるけど、大事な理由があるから許せって周りに求めるのは違くない?って。その偏見も含め自分で覚悟の上で大事に入れたんじゃないの?って思います。

• 2月28日
naami

すみません、偏見ですが
正直言って怖いです。

パパならそこまで
会う機会もないと思うので
挨拶程度しかしないです。

プライベートでも交流するくらいなら
なるべく関わらないようにします。

子供同士で仲が良ければ
子供のことは気にしません。
好きな子と遊んでほしいです。

• ころころ

ころころ

それでもなっちゃんさんはおそらく寛容な方ですよね。
    子供同士が仲良ければ、好きな子と遊んで欲しいって、すごく理解があるように感じます。

結婚するくらいなので、私は偏見自体はありませんが、
    肌に色がついてるってそれだけでも2度見しちゃうような事だし(痣のある方などを示す言葉ではありません。誤解を産む表現をすみません)そこに反社会的な思想や経験の違いを感じ取れるとなると難しい事だと思います。
    タトゥー入った人より
    手と首にいつも絆創膏をはった長袖のおじさんの方がまだ良いと思うのですがね、
    上手く旦那に伝わらないようで難しいです。

• 2月28日
柊

見たときはちょっとビビりますけど、つきあい方を変えるとかはないです。

• み

見慣れるまではびっくりするかもしれませんが
    わたしはそこまで気にならないです。
    ただ娘さんがなにか言われることはあるかなと思うので
    自分の旦那だったら悩みどころですね💦
    行事とかではできるだけ隠した方がいいかと思いますが
    仲良くなったママ友へは説明して晒しちゃいます。
    わたしなら。

• 2月28日
  • み

返信のところにコメントしてしまいました😭
    ごめんなさい!

• 2月28日
  • ころころ

ころころ

私もビビりながらもそのまま仲良くしていたら、つい結婚にまで至ったので、
    付き合い方は変えないと言って頂ける方がいるのはとても救われます。
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • ころころ

ころころ

いえいえ!
    ご回答頂きありがとうございます!
    解答欄間違えて返信するのはママリのあるあるですよね笑

そうですね。
    行事などではやはり、多少喧嘩になってもきっちり隠してもらおうと思います。
    仲良いママ友が出来たらいいなと、今はドキドキしているので、上手くいくといいなぁぁ(´・ω・`)

• 2月28日

私はあまり気にしないです‪‪☺︎‬
行事とかでもニコニコして愛想がよければ印象は変わるかなと思います。
ただ隠す努力はした方がいいと思います!

• ころころ

ころころ

めちゃくちゃ子煩悩でデロデロの赤ちゃん言葉+会話が面白い人なので、
    できるだけ隠してもらって頑張って行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月28日
🌃

先日はじめていった遊び場に、半袖の腕からガッツリタトゥーのお父さんがいました…お母さんはギャルとかヤンキーでもなく普通な感じでしたが、お父さんの話し方がちょっときつめの言葉?「おい、お前!」とか…で、もしかしてこわいひとなのでは…とちょっと不安になってしまいました💦
完全ではなくても隠す努力をしたり、タトゥーには合わないかもしれませんが髪型や服装をおとなしめ?な清潔な感じにしたり、しゃべり方や態度がちゃんとしていれば、そこまであらかさまに避けられたりはしないかと思います💦タトゥー入ってて更に髪も金髪でサングラスで…とかだとどんどん悪いイメージがついていきそうなので、せめて見た目やしゃべり方だけでも真面目風に?していればまだ大丈夫ですかね…

• ころころ

ころころ

現役ヤンキー風の方私も怖いです。
    分かります。タトゥーはもちろんですが、タトゥー以外の雰囲気も大きく関係しますよね。
    夫の周りの人は皆一般的な社会人のため、旦那自身の口調や振る舞いも落ち着いてきてはいます。
    やんちゃな振る舞いは、一つ一つ私がただしていて、夫もそれを比較的に好意的に受け入れてくれてます。
    私自身、幼稚園に備えて黒髪にしたりして備えてるので、
    夫にもえなりかずきテイストの服をプレゼントしたりして頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月28日

ママ友とその子供がいい人、良い子なら別に気にしないですね✋パパとはそんなに関わらないと思いますし💦
ただ子供が不思議がって聞いたり怖がることもあるので隠せる限りは隠してほしいですね😅
結局人間見た目で判断されることが多いので、隠さないのは旦那さんが損だと思います。。

Mai

見ただけだと会社経営してて真面目だなんて
分かりませんからね😅
消すのが一番だと思いますが…
でも積極的に話しかけてくれて
愛想もよければ
私は家族ぐるみで仲良くしてもいいなと思います🙂

4兄妹♥4A

私は特に気にしたことありません。
タトゥー入っていても親として常識あればいいかなと。

旦那の同僚がタトゥー入ってて、子持ちで常識はある人なので子どもたちも含めよく遊びます!
1度だけ子どもが「なんでそこに絵が書いてあるの?」って聞いてて、「お絵かきしちゃったんだよー」って笑ってました。

怖い…と思ってしまいますが。
お母さんが普通なら
関わると思います❣️
後、子供はあまり怖い
って思わない気がします…

失礼を承知で本音を言うと、そういう人には関わらないし、そういう人と結婚できるころころさんも理解出来ないのでなるべく深入りはしたくないかもしれません…。
ころころさんやころころさんのご両親など結婚許せるなんて心が広いなぁとは思うのですが。私の親はピアスですらNGですね💦それをするきっかけが分からないし、価値観が違うと思うのでしょうね。

そういう見た目ですごくフランクとか真面目なのは好印象ですが🙌
小さなことだとお子さんとプール行けなかったり、これから先たくさん大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってください。

もふもふ

ただ隠す努力はして欲しいなと思います。ご主人の「バレる時はバレる」は世間には通用しないんじゃないかなと。お子さんを守りたいならパパとしてちゃんと隠して欲しいですね。

莉菜

夏でも長袖を着てくれるのは
凄いと思います!!!✨
私の旦那も入ってますし
刺青が入ってる、入ってないは
別に気にしません😊

刺青が入ってなくても
入っていても
人としていい人なら全然いいと思いますよ🥰