※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

刺青についての悩みや不安、将来の心配を相談したいです。

刺青についてどうおもいますか?

また、刺青入ってるママさん、旦那さんいたら別になにも困っていない!友達も偏見なし!とか
困ったこととかこんなこと言われた!とかあればおはなしききたいです!

20代前半夫婦です。

世間、とくに年配の方の目が厳しいのは承知の上です。
プールはいくとなったらわたしと娘でいこうかな?ってかんじです。
温泉は客室露天風呂ついてるところしかとまらないので今のところは困っていません。

わたしははいっていないけど旦那に刺青はいっています。
和彫りではないですが、外国の方がいれてそうな柄です。
見えないですが手の部分は夏とかグローブつけてないと見えてしまいます。

幼稚園に入ったらお父さんの参加も増えるし
他のママさんからへんな噂されないかな?仲良くしてもらえないかな、と不安です。

いま仲良くしてるひとたちも
家族でお出かけしよーよと言ってくれていて嬉しいのですが
子供大きくなって夏にBBQなんてことになったら
手になにかつけて隠してても不自然すぎてばれます🥺

わたしはもともとピアスがすきて顔含め20個以上あけてたのですが妊娠を期に普通の人になろうと思って
普通のお母さんっぽい格好?目指してます

化粧もしないかうすーく?かな?ってかんじです。

美容師と夜の仕事をしていたので友達も知り合いもほとんど刺青入ってたのでわたし自身偏見あるわけではないのですが、世間のママさんからみたらどうなんでしょうか、、、。距離を置きたくなりますか??

※刺青入ってる男の人が好きなのもあり
本当に消して!!!とは思いません。
子供にもうまく説明するつもりです!

コメント

私自身入ってるので偏見はありません!
距離をとるとかも思いません!
ですが少なからず偏見はあるし距離を撮りたくなる方もいるでしょうね😭

• わー

わー

やっぱりいますよね😭
    仲良くしてくれる人とだけ仲良くしていこうとおもいます😂❤️

• 2月28日

うちはどちらも入ってますが
別になんも困ってないし
言われた時もないです😂!

わざと見せてる人なら
距離置きたくなリますね🤔..

• わー

わー

見せてはいないです!!!
    言われたり、はないんですね!安心しました😊❤️

• 2月28日

周りにも結構います!😮
全然何も思いませんよ!
見た目ではなく中身だと思いますので😊
昔の考えの人は嫌な目をするかもしれませんが、旦那さんが社交的でニコニコした方なら全然イメージも変わってくると思います😊
目つきも悪かったりツンツンした態度だと、行事とかで見かけたりしたらちょっと怖いと思ってしまいますけど😅💦

• わー

わー

まわりにいるんですね!羨ましいです😌✨

家ではそんなことないのですが、他の人の前だと中学生がかっこつけてるみたいなテンションで目つき悪くツンツンしてます🤣🤣🤣

やばい🤣
    ニコニコを心がけるように言ってみます🙌🏻✨

• 2月28日
ママ

偏見を持たないように、とは思いますが、私とは価値観が合わないのかなとは無意識に思ってしまいます😂
お友達になりたくないとかはないです😊

• わー

わー

見慣れてないと
    わ!!と思っちゃいますよね🤣💦

参考になります✨ありがとうございます!

• 2月28日
さあママ

若いのにしっかりしてますね☺🔅
多分最初は、びっくりするとは思いますよ😅
でも、中身を知っていけばそんなこと偏見もなくなってくると思いますよ☺🔅

• わー

わー

最初仲良くなって徐々にカミングアウトしていこうかなとおもいます😊❤️

中身大事ですよね!!

服装とかちゃんとしてもらうようにします!笑

• 2月28日
  • さあママ

さあママ

それが良いかもしれないですね😊🔅いきなり来ると、相手も引いてしまいますからね😅

見た目怖いのに挨拶しっかりしてたり、笑顔あれば印象変わりますよね☺

• 2月28日
rina

若気の至りかなぁ〜くらいですかね😅
それだけで離れようとは思いません!

和彫りは少し怖いですが…💧

• わー

わー

和彫はとくにお!!!?ってなりますよね。😭
    参考になります✨ありがとうございます!!!

• 2月28日

正直、見えたら怖いイメージがあります😣
ですが、刺青が入っているから嫌とかこの人と距離置こうとかは特に思いません🤔
いかにもな雰囲気な人は近寄れませんが💦

• わー

わー

基本的には見せてないのですがふとしたときにみえそうで😵

おだやかなオーラ?を出してもらうようにがんばります🤣✨

• 2月28日

私も、特に偏見はないです🤔
刺青入ってるから、関わらない。とかはないです。
お友達にも、おしゃれでタトゥー入れてる子も結構いました😊
けど、身体中ピアスだらけとか、腕全体に刺青入ってたりしたら、少し怖い印象はあるかもです🤭

• わー

わー

見た目の印象大事ですもんね🥺💦
    参考になります!!!
    旦那タトゥーはいいけどピアスは怖いみたいであけられないみたいです(謎)

基本的にかくしてもらうようにします><

• 2月28日
初めてのママリ

わたしも旦那も入ってないですが、入っててもなんにも思わないです🤣普通に話し合う方なら仲良くしたいなぁとも思いますし!刺青入ってるから仲良くせんとことも思わないです!むしろ仲良くなったら刺青入ってるんや〜😆見せてやって言うかも?逆にそれは触れても大丈夫なんですか?😅

• わー

わー

見せて!っていったら多分大丈夫なんかな?っておもいます!
    性格大事ですよね!

いま仲良い人はみんなノリが良さそうなので言えそうです🥺✨

• 2月28日
さくら

私はなんとも思いません!
私も夜の仕事をしていたので見慣れてるというのもあるかもしれませんが😂

全く隠さず見せびらかしてるのはうーんってなりますが、服とかで隠してるならそこらへんはちゃんとしてるんだな!って思うと思います☺️

• わー

わー

夜だと結構いますよね。女の子でも彼氏の影響で、とか意味いれていれてたりとか!

わたしも見せびらかしてるのはむりです😭

• 2月28日
mama*

私の考えです。
最初は、ちょっと思うかも。でも、仲良くなったらなんとも思わないし、もし、お友だちの旦那さんが入ってても、大丈夫かな?
旦那さんにもよるかも🤔
ちょっと怖くて近づけず、子どもにも愛想がない人。
明るくて自分から話しかけたり、子どもたちにも優しく遊んだりしてくれる人。だと全く印象違うし、刺青が入ってるからって、仲良くなった後に距離置く人だと、誰にでもそうゆう人やし、そんな人こっちからお断り!笑
見える見えないあると思うし、私自身仲良くしてる友だち、もしかしたら見えないとこに入ってるかもしれないけど、仲良くしてもらってる今、自分から離れたりしないし。関係ないかなーと思います。

何言ってるかわかんないけど😱💦

• わー

わー

たしかに!性格大事ですよね!
    子供にはデレデレなので
    みんなで徐々に遊んでもらえるようにしたいなっておもいます😊✨

そんなことで離れるお友達は友達ではなかったってことですもんね✨

勇気出ましたー!!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

昔より刺青は受け入れやすくなってる印象ですね!目の当たりにしたら、おぉー…とは思いますが、お付き合いはその人の中身を見て判断します☺️
うちの旦那はタトゥーがワンポイントで入ってます。普段は見えませんが、今のところ困ったことはありません😊
でも子どもの足形を入れようかなって言い出した時は止めました笑

• わー

わー

子供の足形🤣
    お子さんが可愛くて仕方ないんですね><
    もっと偏見とかなくなればいいんですけどね😌✨

ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなられた時に嫌がってしまうのではと思いました。
私自身父親が全身刺青入ってたので、刺青に嫌悪感しかないです。

• わー

わー

子供に説明のときはがんばります。
    全身入ってたんですね💦
    嫌悪感もつそういう方がほとんどだとおもいます。
    参考になります!ありがとうございます!

• 2月28日
ひ。

言われたこともなければ、偏見もないし、私の旦那はがっつり入ってるので年中長袖です。気づいてる人は気づいていますが、皆さん仲良くしてくれてますよ(^^)
結局人柄によるんだと思います!

うちの旦那は先生にもママたちにも人気なほど子供の扱いが上手いので預けちゃいたいーなんていう人多いです。笑

• わー

わー

人柄大事ですよね!!
    がっつりなんてかっこいい😊✨
    先生とかままににんきなのいいですね!!

• 2月28日
♡

私は入ってませんが、旦那がガッツリ和彫り背中から太ももあたりまで😅(普通の人です😂)
今の所不便だなー!と思った事はありません😊
市民プールとかダメですけど、ラッシュガード着てもらって一切見えないようにしてます✨

• ♡

困った事と言えば最近上の子(16歳)がタトゥー入れたい‼️
    と言い出して😅あかん‼️って言ったらパパ入ってるやん!と…笑
    今夫婦でダメな理由を探し中です🤣🤣

• 2月28日
  • わー

わー

たしかに、パパ入ってるやん!てなりますよね😂
    16歳だとかっこいいからいれたいんでしょうね😵💦
    理由難しい!
    ラッシュガード着たらプールとか海とかも大丈夫なんですかね?🙌🏻

• 2月28日
  • ♡

女の子なんですけど
    みんなしてるし可愛いからーって😅
    今はひたすら、パパは男やん!
    あんたは女の子やから‼️と言ってますが💦
    プールも海もラッシュガードきて毎年行ってますよ🎵
    本人めっちゃ暑そうですけど🤣🤣

• 2月28日
  • わー

わー

女の子なんですね!!
    うちの旦那も娘が入れたいとなったら反対するとおもいます!!!

暑いですよね!焼けなそうなので私も着たいです😵

• 2月28日
cheese🦔🧀

うちは旦那が仕事で色んな方と関わっていて刺青入れた人や元ヤンキーや、元暴走族の方ともお付き合いありますけど結局は見た目うんぬんより人柄です😊
むしろ、良い人そうに見える人の方が裏でヤバい事やってたりもしますし…😂(これも偏見ですね😂💦笑)

• わー

わー

人柄ですよね!!
    似た仕事かもです!!

参考になります😊✨

• 2月28日

私は(もう少しで30)何も思わないです!!
旦那の友達は胸から手首まで、顔にも首にも耳にも入っていて、刺青はいっていないところを探す方が大変ですが、トーっても、いい人たちです!☆結局は人間性なのかなーと思います✨
園で会った時に
挨拶するかとか、ニコニコしているかとかで
印象は変わると思いますよヽ(*´∀`)ノ

• わー

わー

すごい!!人間性ですよね!
    ニコニコ接してもらってイメージあげたいとおもいます😄✨

• 2月28日

退会ユーザー

その友達は見た目いかついんですけど、お酒も飲めないチャーミングな方なんです🤣笑
    ニコニコしてれば全く気になりません♥!!

• 2月28日
  • わー

わー

そーゆーひといますよね😳✨甘いのすきとか!ギャップ😄❤️

• 2月28日
2児のmama🌿

うちの旦那も胸から腕にかけて刺青入ってます☺️
私の両親は刺青に抵抗ありましたが、旦那は刺青を入れてるからといって酷いことするわけでもないし、粋がってるわけでもなくとても温厚な性格だったので刺青に対しての偏見は全くなくなりました✨妹の彼氏も刺青入ってる人なんか怖いから無理!!!って感じでしたが、旦那と話してみると怖いとか偏見だったって言ってました(笑)

うちは、プールはラッシュガード着て、夏になったらアンダー着て隠してます。アンダーを普段着で着てもおかしくないような服装を選ぶようにしてます。温泉は私が潔癖症で行けないので、困ってません(笑)

刺青入れてても、結局は人柄ですし、今仲良くしてくれてる方達は旦那さんやわーさんの人柄が好きで仲良くしてると思うので、大丈夫だと思います👍🏻それで離れていくなら、結局上辺だけの人なので気にすることもないと思います!!!

ちなみに私もピアス好きです💗でも、子供がもうすぐ生まれるからということで、全て外して普通のお母さんぽい格好を目指してます😣でもやっぱり、自分の好きな雰囲気を抑えるのはしんどいです(笑)

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

仕方ないですね😣でも、それも覚悟で入れてるらしいので、本人は気にしてないらしいです(笑)
    今は女性の方も大体ラッシュガード着てるから、普通ですよね!!!

わかります!!!物足りないですよね🤣生まれるまでもうすぐなので、ピアスを少しだけ付けて楽しんだりしてます💗(笑)

• 3月1日
わー

偏見もやっぱり仕方ないですよね😭
プールはもし行くことがあればラッシュガードを着てもらうようにします!!

やっぱり人柄ですよね!
ピアスかわいいですよね😵❤️
お母さんっぽい服装、なにか物足りないー!っていつも葛藤してます🤣