※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
お金・保険

帝王切開で入院費を請求したい。共済もあるが、診断書は担当医にもらえるか不安。

1月末から切迫で入院し、2月25日に出産をしました。
あたしはあたしで自分の医療保険をかけていて、
帝王切開なので手術や、入院費を
請求でき、
自分の母親も小さい頃からあたしに共済をかけてくれていて
請求できるって言ってて、
その場合診断書を2枚もらえるんですか?
看護師とかじゃなくて担当医に言った方がいいんですかね😵

コメント

deleted user

医療保険の請求、コピー使えませんでしたか?
一人目コピーで申請しましたよ😃

  • ふうか

    ふうか

    切迫の入院の1ヶ月分だけ診断書らしいです😫その後の帝王切開や入院は大丈夫みたいですが😭

    • 2月28日
deleted user

規定の書式じゃないとってところもあるので、聞いた方がいいと思いますよ。
わたしは共済ではないですが別の保険会社のもの3枚書いてもらいました!

  • ふうか

    ふうか

    診断書はあたしのかけている保険はいるらしく、あとは母の連絡待ちって感じですがもしいるのなら2枚貰えるのかなって思いまして😵😵

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはあいおい生命、かんぽでそれぞれの会社の書式でください!って言われましたよ!なので病院独自の診断書はダメでした💦

    • 2月28日
しー

まずは保険会社に連絡ですね。
私も医療保険と共済保険掛けてますが、両方領収書のコピーと明細のコピーで済んだので診断書いらなかったです。
そんな場合もありますよ。

  • ふうか

    ふうか

    切迫での入院の部分だけ診断書がいるらしく、あとは母の連絡待ちですが、もしいるのなら2枚貰えるのかなって思って( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月28日
ルー☆

診断書代を2枚分払えば書いてもらえると思いますよ。
看護師さんでも先生に伝えてくれるはずなので大丈夫ですよ。