※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

3歳の子供が色付きの鼻水でています。小児科に連れていくべきでしょうか?耳鼻科は混雑しているため選択肢外。近くの小児科は今日は空いているようです。

不要なお出かけは控えてひきこもってたのですが3歳の子供が昨日から色付きの鼻水でてます😭😭
コロナもインフルエンザも怖いけど、みなさんなら小児科連れていきますか??
近くの耳鼻科はいつも混雑してるし、以前鼻水でかかったときの処方された薬が全然効かなかったので耳鼻科という選択肢はなしです!
小児科はネットで見たら今日は空いてそうです。

コメント

他の病気拾うことを考えるより、今治す方を考えます。

怖いのでひたすら家で鼻水吸引して治るの待ちます😭

ゆき*

私は熱なしで鼻水だけなら鼻水吸引して病院行かないです😣💦
熱がある場合は念の為受診します🙋‍♀️🙋‍♀️🙌

ここ

上の子が鼻水出てますが病院行ってほかの何かを貰ってきたら嫌なので家で様子見しています😊熱がないので熱が出たら病院行こうと思ってます!

mayuuuu

私は気になるなら行きますね、、、

休日に緊急にかかるの嫌だし

mako

毎回鼻水が出たらもれなく悪化する子なら、連れて行きます。
うちも鼻が出始めると必ず数日でどんどん悪化して発熱まで至るタイプだったので、鼻水が出てきたら行ける時に早めに連れて行っていました。でも最近は悪化することなく徐々によくなり1週間経つくらいには治るようになったので、鼻かませまくって様子みるようにしています。夜寝苦しそうとか食欲ないとか、熱が出てきたとか、子供の様子次第で連れていくか判断しています。
行く時は予約待ち状況をネットで確認して、ギリギリまで車で待って行くようにします。

me♡

うちも、引きこもって他のですが1回幼稚園の園庭開放に行って幼稚園内に入っただけで風邪もらいました😭😭
高熱でてすぐ病院に行きましたが症状なにもまだなく薬もらえず、その2日後に鼻水咳酷くてもう一度行きました😭😭
鼻水咳がひどいようでしたら行った方がいいと思いますが、旦那の休みの日などに1人が待合で待って順番が来たら車から連れて行くなど待ち時間が少ないように工夫して行ってます!