※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

幼稚園児以上(下の子未就園児可⭕️)のお子様いらっしゃる専業主婦の方!お…

幼稚園児以上(下の子未就園児可⭕️)のお子様いらっしゃる専業主婦の方!

お子様とご自身の1日の流れ(平日、休日どちらも教えていただけると助かりますが、どちらかでも!✨)教えてください☺️



今はコロナの影響で、外出を自粛してる方もいらっしゃると思うので、今のではなくコロナが流行る前のをお願いします😊



低月齢の赤ちゃんがいて、まだ夜中に何回か起きたりしてて睡眠不足なので仕方ないのもありますが、だらけ過ぎてるなと😅
春からは真ん中も幼稚園通うようになって日中は末っ子と2人、今より少しは動きやすくなるかなと思うので、少しずつ自分の生活リズムを見直していきたいなと思ってます😌💭

コメント

あーちゃん

7時 子供たち起床→ご飯
8時 バス登園&旦那出発

ここからは下の子との時間
10時からの支援センターを予約したり、遊ばせてます。

13:30〜14時に支援センター出発しながらのお昼寝タイム

14:40 上の子のバス迎え
おやつタイム&
       室内遊び
16:30 夕飯仕込み
17時 お風呂→ご飯
20時 寝室

ご飯作りはお出かけ前にやったりもします。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも8時頃にバス登園&主人出発なので、とても参考になります✨

    あーちゃんさんの起床時間や就寝時間、家事はいつやってるかもお聞きしてもいいですか??☺️

    • 2月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝ごはんは冷凍のパンを解凍するのが多いのでギリギリまで寝てます🤣
    多いと食べないんです…
    幼稚園で食べてるからいいか〜&食べムラ中なので😓

    そして…妊婦ってこともあり、就寝はそのまま一緒に寝室行って、その時の気分で携帯いじってたり、寝ちゃったりしてます。

    家事は旦那が平日休みなのでその時にまとめて〜〜手抜き主婦してます(笑)

    洗濯は、朝起きて回して、みんないるうちだと下の子も遊んでるのでその間に…

    下の子が漏らしたりしちゃうとお風呂の時に回してます。

    • 2月28日
より

5:30〜6:00起床
6:30〜7:00長男朝ご飯
7:30長男登校 次男起床
7:30〜8:00次男と朝ご飯
8:00〜9:00次男TVタイム 私家事
9:00〜15:00次男と2人だけの時間です
買物や外遊び、散歩などします
15:30〜18:00長男下校&宿題 次男遊びorTV 私家事
18:00お風呂
19:00ご飯
21:00就寝

子ども達が寝た後に起きて残した家事したりします。
夫は自分時間で動いてます。