※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

38週5日の初産婦が、内診後に茶おりが出た。グリグリ後の出血とは違うので、おしるしか疑問。経験者の流れを知りたい。

38週5日の初産婦です!

今日の夕方4時頃、検診があり
だいぶ下がってきてるねー
あとは陣痛待ちだね!と言われ
内診グリグリされました(*_*)

少し血がでたようで、
看護師さんからナプキンを
もらって付けました。

それから家に帰ってからも、
ナプキンに何も付いてなかったのですが、

さっき(検診五時間後)見ると
濃いめの茶おりが出ていました!

調べると、
グリグリ後は、おしるしではなく
刺激による偽出血があると書いてありましたが

今回はグリグリ後ではなく、
五時間後に茶おりが出てきたので、
これはもしかするとおしるしなのかな?と
思ったので質問しました!

また、グリグリでおしるしに繋がった方、
どんな流れでなったのか教えてください(*^^*)

コメント

みゆ*

午前の検診でグリグリされて夜10時におしるしありました!
その1時間後には陣痛きましたよ!

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます!
    グリグリから早かったんですね(*^^*)
    わたしも早く陣痛きてほしいのですが…

    • 5月23日
deleted user

私は先週金曜日におしるしがあり、土曜日に内診グリグリされましたが未だに前駆陣痛止まりです(@_@)
すぐ陣痛くる人と来ない人がいるのでなかなかわからないとこです(>_<)

  • まこ

    まこ

    個人差があるのでなんとも言えないですよね(T-T)
    内診グリグリが痛すぎたので(T-T)
    早く陣痛きてほしい(T-T)

    出産日近いですね(*^^*)
    無事に産まれてくれますように(*^^*)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなり痛すぎて診察台のとってを折ってしまうんぢゃないかってくらい力入れてしまってその後痛すぎてテンション落ちてたました。笑

    今日満月みたいなのでお互い陣痛につながふといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月23日